素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

美容大国韓国の最強自宅美容ケア!Verena アルトムペプチドホームケアプログラム

お隣の国韓国は美容大国と呼ばれますが、その神髄を知ったような気がしました。

f:id:mixirio:20230103024300j:image

今回Verena の、アルトムペプチドホームケアプログラムを使ってみました。

f:id:mixirio:20230103024316j:image

漆黒のしっかりしたつくりの箱を開けると、なんとビックリ!

f:id:mixirio:20230103024332j:image
中からは注射器のような物と小さな小瓶がたくさん!!
Σ(・ω・ノ)ノ!

箱の裏表紙には手順が書いてあります。

f:id:mixirio:20230103024342j:image
どうやら注射器の中の美容液を小瓶Cに入れて、その混合物を小瓶Ⅾに移し、よく混ぜ合わせてから皮膚に塗布するようです。

何と言うか、白衣を着てやってみたい作業でした!
気分は科捜研の女です(^^♪
早速やってみました!

まずは手と顔を綺麗に洗い、顔に化粧水をつけた状態にします。

f:id:mixirio:20230103024436j:image
そして2種類の小瓶CとⅮの蓋を開けておきます。

f:id:mixirio:20230103024404j:image
アルミとゴムでしっかり留められた封を開けます。
この時指を切らないように注意するとの事でした。

f:id:mixirio:20230103024425j:image

まずは注射器型の容器に入った美容液を、小瓶Cの液体に注入します。(楽しい!)

f:id:mixirio:20230103024504j:image
さらにそれをもう一つの粉末が入った小瓶Ⅾに入れてよく振って混ぜ合わせます。

f:id:mixirio:20230103024526j:image

動画ではそれをすぐに顔に塗布していたのですが、私のやり方が甘かったのか、何回振ってもうまく混ざりませんでした(◎_◎;)

f:id:mixirio:20230103024604j:image

それで爪楊枝でよくまぜてみました。するときちんとまざりました。

f:id:mixirio:20230103024542j:image

早速キャップを付け替えて顔につけてみました。
白っぽいサラッとした感じのテクスチャーになったリキッドです。

f:id:mixirio:20230103024716j:image
最初は試しに手の甲につけて見たのですが、何となくチクチク、ピリピリしてきます。
実はこのチクチクがスピキュールという物質の効果なんです!

スピキュールは海に生息する海綿生物から抽出した自然由来物質で、原料となる海綿の骨は珪素、炭酸カルシウムから出来ていて、スポンジアともいわれるそうです。
そのスポンジアを特殊製法で精製したものがスピキュールです。

そのスピキュールをなんと7回も精製し、さらにアルトム ペプチドをコーティングしているそう!


あまりたくさん書いてもわからなくなってしまいそうですが、このコーティングされたスピキュールが肌内部に到達するとアルトムペプチドが溶けだす仕組みだそうです。

 

ちなみに肌につけた時にチクチクするのは、スピキュールが肌の内部に浸透している証拠なのだそうです。
だから安心してくださいね!

 

そしてこのホームケアプログラムですが、なんと肌内部から不要な古い角質が72時間前後に出るそうです!
塗布してそれで終わりではないんですね。
そのため、2,3日の余裕がある時に使うのが良いそうです。
もちろんちゃんと保湿ケアと日焼け止めを使えば普通に化粧も出来るし、仕事にも行けますよ
(#^.^#)

 

初めて肌につけた時は、チクチク、ピリピリ感にビックリしてしまいましたが、その直後に保湿ケアをする時、自分の顔のハリや艶やかさに、さらにビックリしました!
それを顕著に感じたのは2,3日後です。
前より肌がふっくらしてきて、もう、韓国凄いな!と感動しました!(≧▽≦)


最初の1回目でこれです!
次にやるのは15日後で、2か月の間に最後にもう1回行います。

このプログラムは肌のターンオーバーを整えて正常化するもの。
本気で肌を変えたい人はぜひ試してみてほしい商品です!✨

f:id:mixirio:20230103024843j:image

verena-beauty.com