素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

マスクにつけたら爽やか!池田薬草の国産すだちのアロマオイル

お花大好きですが、アロマも好きです(#^.^#)
夜寝る時はラベンダー、昼間はレモンやグレープフルーツなどの柑橘系で気分をリフレッシュしています。
香りは私の生活の一部になっています。

f:id:mixirio:20220215200544j:image

今使っているのは池田薬草の国産すだちです。

f:id:mixirio:20220215200556j:image
徳島県産のすだちの果皮から抽出された香りは、とっても爽やかで、頭がすっきりしてきます♬

レモンや柚子のような酸味を思い起こすあのすだちの香りで、少し甘みを感じるような気もします。
でもすだち100%で、化学香料や合成香料は一切使っていません。

ちなみにすだちはほとんどが徳島県で生産されているそうです。
徳島県の特産品なんですね!

f:id:mixirio:20220215200631j:image

私はいつもアロマディフューザーでアロマオイルを使っています。

f:id:mixirio:20220215200641j:image
すぐに香りが机の周りから部屋の中に漂いだし、気分一新して仕事にも集中できました。

f:id:mixirio:20220215200651j:image

ディフューザー以外でも、手持ちのアルコールスプレーに混ぜてもいいとの事でした。

f:id:mixirio:20220215200700j:image
早速カバンに入れている携帯用アルコールスプレーに数滴混ぜてみました。

f:id:mixirio:20220215200709j:image

また、マスクにつけても良いそうです!!
私はこれが一番好きな使い方かも(^^♪♡
香りがダイレクトに鼻孔をくすぐります♬

f:id:mixirio:20220215200732j:image
f:id:mixirio:20220215200728j:image

外箱はなぜか緑色のだるまの素朴な絵。
あ!これは。。。すだち??
すだちに顔書いちゃったのかな(#^.^#)
ほのぼのした気持ちになります。

f:id:mixirio:20220215200826j:image

3㎖なのですぐに使いきってしまいそう💦
大好きな香りなので、大きいサイズも作って欲しいなあ♬

 

 

Amazon | 池田薬草 国産すだち アロマ エッセンシャルオイル 精油 3mL(徳島産) | 池田薬草 | エッセンシャルオイル

https://00m.in/Q89bw