素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

もう、ほぼ香水です!マヌーブル デオドラントクリーム

4月になり、20度を超える日も多くなりました。
私は物凄い汗っかきなので、正直怖いです💦
f:id:mixirio:20200416233620j:image
毎年制汗剤はスプレータイプを買っていましたが、今年はマヌーブルのデオドラントクリームにしてみました。
f:id:mixirio:20200416233636j:image
グレーのアルミパウチされた袋に、小さな丸い缶が入っています。
f:id:mixirio:20200416233657j:image
その蓋を開けた途端、高貴な香りが部屋中に広がり、花園にいるような気になりました!!
f:id:mixirio:20200416233715j:image
その白いクリームを手の甲にのせてなじませると、全くべたつきがありません。
f:id:mixirio:20200416233735j:image
そこでふと気づきました。
あれ?
これ何だっけ?
これは香水じゃないの?
f:id:mixirio:20200416233759j:image
と思い、裏を見直してデオドラントクリームだと確認するくらい、香りが良いのです!

最初は香りが強烈と思う位に感じますが、だんだんと慣れてきます。
その香りは次第に薄くなりますが、家の中で使っていたせいか、5時間位は香りがありました。

その香りを何と表現すればいいかわかりませんが、本当に香水のようです。

私のはガルデナエチュードというクリームですが、同じ名前のオードパルファンがありました。
以下そのオードパルファンの説明です。

ミュゲの爽やかで可憐、アンバーやムスクの優しい香りへと変化します。
Top note:レモン、フリージアベルガモット
Middle note:ミュゲ、リリイ、シクラメン、ローズ
Last note:ムスク、アンバー、メロン、セダーウッド

あ~!きっとこれ、同じ香りだ!
制汗剤なのに、香水と同じ香りがするなんて贅沢です!

でも、制汗剤の効果本当にあるかな?と疑ってしまいます。
一応調べてみると、有効成分が汗を抑え、脇や足の匂いを抑えるとの事。

有効成分の一つはフェノールスルホン酸亜鉛
これは収れん・殺菌・消臭作用。
もう一つの成分であるシメン-5-オールは抗菌・防腐作用・アクネ菌増殖抑制による抗菌作用・腋臭菌増殖抑制による消臭作用などがあるそうです。
f:id:mixirio:20200416233834j:image
しっかり制汗作用もあって、最高の香りに包まれながらなら、夏もいいものですね♬

https://manoeuvre-lab.jp/manoeuvre/dcream/52/