素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

新品の時より凄い!スルスル滑るヘアアイロンスムーサー!

suffixのヘアアイロン スムーサーを試してみました。
f:id:mixirio:20200222122526j:image
いつもスプレーやムースをつけてから髪の毛を巻くと、ヘアアイロンの熱が冷めると、そこにベタベタが残るんですよね。
その時すぐに拭いておけばいいのに、朝は時間が無くてなかなかお手入れ出来ませんでした。
f:id:mixirio:20200222122643j:image
suffixのヘアアイロンスムーサーは、10gの小さな容器に入っていました。


使用説明書を読むと、ティッシュ等に含ませてヘアアイロンに塗布すれば良いそう。
f:id:mixirio:20200222125148j:image
まずはヘアアイロンも綺麗にしてからティッシュにスムーサーを1.2回染み込ませました。
f:id:mixirio:20200222125200j:image

f:id:mixirio:20200222125214j:image
ちなみに無味無臭で水のようにサラサラした感じで、アルコールが飛ぶような感じに、すぐに乾いてしまうようです。
揮発性高いのかな?
f:id:mixirio:20200222125230j:image
急いで塗らなきゃ!と焦りましたが、ちゃんとヘアアイロン一周するくらい塗れました。
挟むところの内側にもしっかり塗ります。
f:id:mixirio:20200222125257j:image

塗っても見えないくらいすぐに乾いちゃいます。
この小さな瓶でも50回位使えるとのことです。
f:id:mixirio:20200222125606j:image

試しに髪の毛巻いてみると、
あ〜!確かに滑る!
これはストレートヘアにする時が一番効果を実感出来るかも!

f:id:mixirio:20200222125617j:image

巻き髪の時も安心(o^^o)
焦げるような怖さは無いです。
f:id:mixirio:20200222125629j:image

f:id:mixirio:20200222125633j:image
フライパンで、初めてテフロンのを使った時のような感動と言うのがピッタリかな⁈(⁎˃ᴗ˂⁎)
本当にスルスルした感じになります。

それもそのはず…
商品名はなんと、「フッ素コーティング剤」!
(*´艸`)

f:id:mixirio:20200222125711j:image

これはヘアアイロン以外には使えないので、
今度はフライパン用が欲しいかも♬

もう一つ凄いのが、安心の日本製でしかも開封後も使用期限無し!

さすが技術大国ニッポンですね‼️

https://item.rakuten.co.jp/suffixshop/c/0000000101/