素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

驚愕!あっという間にお風呂のカビが消えました!

とうとう師走…

大掃除の季節です。

去年から事故や怪我や病気が重なり、家の掃除もままならないまま、一年が過ぎていこうとしています。

床掃除もカビ取りもほとんど出来ないままでした。

お風呂場なんて、この有様です💦

f:id:mixirio:20191209221252j:image

そこでMold ZEROという超強力カビ取り剤を使ってみました。

f:id:mixirio:20191209221314j:image

f:id:mixirio:20191209221310j:image

Mold ZEROは建築現場で使われているカビ取り剤で、即効性・効果性・素材を痛めないという、プロ仕様の薬剤です。

 

スタイリッシュなデザインのボトルに、スプレーになるよう付属のトップを交換しました。

f:id:mixirio:20191209221426j:image

キャップはプッシュしてオープンするタイプです。

f:id:mixirio:20191209221439j:image

使い方の用紙を見ると、換気はもちろん、手袋・マスク・ゴーグルが必要だそう!

手袋とマスクしかないなぁ…

f:id:mixirio:20191209221500j:image

とりあえずできる限りの装備をして、早速お風呂場からチャレンジ!

 

写真撮るのが恥ずかしいくらいの水回りです💦

 

シャンプーとなどを置く棚は突っ張り棒タイプですが、防水とかではないので、サビもあるんでしょうね。

とりあえず黒カビだけでも落ちて欲しい!と願いを込めてシュシュっとスプレーしました。

f:id:mixirio:20191209221709j:image

本当は20分くらい時間をおくそうですが、5分ほどでもこんなに綺麗になりました!!!

f:id:mixirio:20191209221641j:image

ちなみにシャワーの水をかけただけです!

洗剤を使ったり、ブラシでこすったりなんてしていません!

f:id:mixirio:20191209221621j:image

同じくお風呂場の扉の下もこんな感じに、あっという間に綺麗になりました。

f:id:mixirio:20191209221604j:image

続いてタイル、洗面所の排水溝なども試してみました。

やはり時間をおかずとも、綺麗になりました!

f:id:mixirio:20191209221757j:image
f:id:mixirio:20191209221801j:image

MOLD ZEROはスプレーすると、ハイターのような匂いがします。

恐らくとても強力な薬剤だと思います。

f:id:mixirio:20191209221439j:image

1つ気をつけなければならないのは、注意書きにも書いてありますが、塩素系の洗剤なので、酸素系洗剤とは一緒に使わないこと!

有毒ガスが発生してしまいます!

私もお風呂の洗剤を使わなかったのは、それが怖かったからです。

綺麗に水で流して一度乾かしてからお風呂の洗剤で洗った方がいいかなと思いました。

 

これはあくまでもカビ取り剤で、洗剤とは違うということを理解して、これからも使いたいと思いました。

 

それにしてもこんなに簡単にカビ取り出来るんですね。

昔はキッチンペーパーにハイタースプレーして、その上からラップをしてお風呂場の壁中に貼りまくったりしてました。

今までの苦労は何だったんだろう⁇

使い方をきちんとすれば、これは主婦の味方になること間違いなしです!

f:id:mixirio:20191209222040j:image

https://item.rakuten.co.jp/mytool/10000003/