素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

剥がすのが楽しい♪毛穴小町のイエローピールオフパック

f:id:mixirio:20221118024635j:image

最近パックもずっとしていなかったので、ドラッグストアで毛穴小町を買ってきました。

f:id:mixirio:20221118024803j:image

イエローピールオフパックという、剥がすタイプのパックです(#^.^#)

やっぱり剥がすのって楽しいですよね♬

f:id:mixirio:20221118024834j:image
f:id:mixirio:20221118024838j:image

スマホと同じくらいの大きさの吊り下げタイプのパウチになっており、先端がスクリューキャップになっています。

この1袋で5回分だそうです。

f:id:mixirio:20221118024635j:image

まずは洗顔して綺麗な顔に、2㎝位の長さに出したパックの液(ジェルっぽい)をおでこや頬につけて伸ばしていきます。

これを6~8回位にわけて顔全体に塗布します。

 

余り薄く伸ばしてしまうと剥がす時に切れやすくなってしまうので、ある程度の厚みを考えて伸ばしてくださいね。

f:id:mixirio:20221118024934j:image
f:id:mixirio:20221118024930j:image

ジェルは淡い黄色っぽい透明色で、とにかく香りが凄く良いです!

フレッシュオレンジの香りだそうです🍊

(#^^#)

これを顔全体につけて20分位待って乾かします。

ソファでリラックスしたり、ネット見たりしながら待ちます。

f:id:mixirio:20221118025217j:image

初めてやった時は薄く塗りすぎてしまったのか、顔にピッタリ貼りついていて、とても剥がせると思えませんでした。

でも外側の乾いた部分がめくれてきて、おかげでぺりぺりと剥がすことが出来ました!

次にやる時はもうちょっと厚めに塗ろう!と思いました(*´Д`)

この剥がすタイプは凄く気持ちいいですね(^^♪

f:id:mixirio:20221118025315j:image

しかも剥がして顔を触ってみると、モチモチツルツルしていました!(*゚▽゚*)

ビックリです!

衝撃を受けつつも、そのあとは通常のお手入れをします。

 

毛穴小町のこのピールオフパックは500円位で買えるプチプラなんですが、あなどれないなと思いました(#^.^#)

パックが楽しい時間になりました♪

f:id:mixirio:20221118024803j:image

 

 

www.kosecosmeport.co.jp