素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

ヨウドの力で除菌抗菌!室内干しでも嫌な臭いはありません!

私は洗濯するときに、セラミックのボールを一緒に入れていました。

f:id:mixirio:20191215035428j:image
ドン・キホーテでたまたま安くなっていたので、興味本位で買って使っていました。


ただ、恐らく使用期限があったはずですが、1年以上使っていたかも…💦

さすがに壊れてしまいました。


そこで次に使い始めたのが、エスエスティⅡです!

f:id:mixirio:20191215035518j:image
これはヨウドが入っているらしく、その殺菌効果は素晴らしいです!!


f:id:mixirio:20191215035550j:image

f:id:mixirio:20191215035541j:image

f:id:mixirio:20191215035545j:image


古い洗濯機って、使っていると何か黒いビロビロしたものが出てきませんか?


我が家は昨年洗濯機が壊れ、今年のお正月のセールでドラム式洗濯機を買いました。
だからまだ汚れ自体はそんなにひどくないと思うので、少しでもその状態をキープしたいと思いました。


このヨウドは薬剤成分の一つだそうで、海藻などに入っている天然素材だそうです。
だから人体にも環境にも優しい素材なんだそうです。


普段の生活をしているとあまり聞きなれないヨウドという素材ですが、このヨウドに対抗できる菌は地球上に存在しないと言われるくらい強力らしいのです!!

 

f:id:mixirio:20191215035709j:image

f:id:mixirio:20191215035704j:image
f:id:mixirio:20191215035713j:image

中を見てみると、黒い網状の袋にごつごつした物が入っています。
その袋の中は絶対に出さないでくださいとのことです。
この1袋で、3カ月使えるそうです。


使い方は簡単で、洗濯物と一緒にポンと入れるだけ。

f:id:mixirio:20191215035729j:image
あとは普通に洗剤と柔軟剤を入れます。

f:id:mixirio:20191215035808j:image
ひと月使い続けましたが、雨で室内干しも多かったですが、気になるような匂いはありませんでした。
 f:id:mixirio:20191215035820j:image

洗濯が終わると、エスエスティも干します!

 

ちなみに使い始めたころ、洗濯機のごみがたまる所を見たら、凄い量の黒いゴミが付いていました!
私は割りとマメにチェックして洗っている方でしたが、こんなに汚れていることはありませんでした!
これは、エスエスティで洗濯槽の汚れが落ちたってことなのかな?!


f:id:mixirio:20191215035928j:image

f:id:mixirio:20191215035931j:image

 

ひと月後見てみると、ほとんど付いていませんでした。


f:id:mixirio:20191215035946j:image

f:id:mixirio:20191215035950j:image


洗濯機の中を見ることが出来ないのが残念ですが、きっと綺麗になっていると思います!
使うたびに洗濯物と一緒に干しています。
赤ちゃんの服を洗うのも、これがあれば安心です。
これからも使い続けます!!

f:id:mixirio:20191215040114j:image

https://kakudenbuzou.wixsite.com/sstjapan