素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

アトピーの人にも使って欲しい!強酸性水

今年は20年ぶり位に、本当にアトピーが酷く出てきてしまいました。
酸性水に興味を持ったのは、
「薬では治りにくいアトピー性皮膚炎の黄色ブドウ球菌や にきびのアクネ菌、マラセチア菌、床ずれの褥瘡の菌も安全に消毒してくれます」
というところに惹かれたからです。

f:id:mixirio:20191013233058j:image
f:id:mixirio:20191013233102j:image
商品が届くと、中にはわざわざアトピー用の使い方用紙が入っていました。
とても感動しました!
もしこのお手紙がなかったら、普通に風呂上りにスプレーして終わっていたと思い
ます。

f:id:mixirio:20191013233336j:image
風呂上りに水気をよく拭いてから強酸性水を付けてラップを巻くとか、一日に何度でもつけて良いとか、知らないことが多かったです。


特に、アトピー菌は蒸発する時に一番死滅するということは知りませんでした!


それまではステロイドを使っていて、良くなったり、また出てきてしまったりと、アトピー症状をくりかえしていました。


この強酸性をつかうにあたり、ステロイドをやめてから強酸性水を使用するようにと書いてありました。

f:id:mixirio:20191013233401j:image

そしてステロイドをやめた後症状が悪化するとかいてありましたが、本当に、顔にも体にも全身に酷い症状が出てしまいました。


痒いし、かきむしって痛いし、眠れないし…(/ _ ; )
下着や布団に血や体液のあとが点々とつくし…

(´;Д;`)


そんな状態になりましたが、とにかく毎日風呂上りや顔を洗った後などに強酸性水をつけ続けました。


1ヵ月たった今、完治ではありませんが、だいぶ良くなりました!


f:id:mixirio:20191013233506j:image

f:id:mixirio:20191013233502j:image


皮膚の変色は、ターンオーバーするまで時間がかかると思います。
でも顔もファンデーションをつければ目立たなくなりました。
アトピーが一番酷いときは耳タブの付け根が切れ、外耳は2倍くらいに膨らんで痒くて皮が剥けて、こめかみから頬まで赤紫に変色し、お岩さん状態でした。


f:id:mixirio:20191013233535j:image

f:id:mixirio:20191013233540j:image

それがここまで良くなりました!
諦めずに続けて良かった。


ちなみに強酸性水アトピー専用ではなく、ごく普通に消毒・消臭・殺菌ができる電解水です。


私はアロマディフューザーやミストや美顔器、歯ブラシ、赤ちゃん用品などにもスプレーしてました。
嫌な臭いが瞬時に消えます!!


f:id:mixirio:20191013233708j:image

f:id:mixirio:20191013233712j:image

f:id:mixirio:20191013233722j:image

f:id:mixirio:20191013233717j:image


身体につけた時は少しプールの消毒のような匂いがしますが、あそこまで強烈なにおいではありません。
肌にスプレーしても刺激はないので、安心してつけられます。


ビックリしたのは、この強酸性水は使用後は水に戻るそうです!
科学に強い人なら当たり前かもしれませんが、私にはビックリ!

 

せっかくここまで良くなったので、もう少し続けてみたいです(*ˊᵕˋ*)
アトピーで悩む人たちにはぜひ使ってほしいです!

ステロイドで頑張りましょう!

 

https://item.rakuten.co.jp/ace-life/kyosan500ml/