素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

お手頃価格なのに豪華で上品な最高級オランジェット


私はチョコのスイーツの中でもオランジェットが好き♬

コンビニで売っているものから、有名ショコラのものや、和菓子のお店のものなど、いろいろなオランジェットを食べてきました。

f:id:mixirio:20191011014707j:image

今回は目黒のアントワーヌ・カレームのオランジェット

 

私は以前オランジェット好きが高じて、自分でも作ろうとオレンジを食べた時に皮を残していました。
綺麗に洗って茹でてお湯を捨ててまた茹でて…と何回もこれを繰り返します。
砂糖漬けにして、これもまた茹でるんです(;´Д`)
こんなにやっても皮の苦みが残ってしまうことがあるんですよね。
それを乾かしてチョコでコーティングして…と、本当に手間暇かかることがわかったので、もう買う方がすぐに食べられるし美味しいとわかりました。

 

アントワーヌ・カレームのオランジェットは、今まで食べたオランジェットの中で、いろんな意味で一番大人が好む贈り物にぴったりでした!

f:id:mixirio:20191011015259j:image

プチプチでしっかり、丁寧に包装されて来ました。

f:id:mixirio:20191011015253j:image

リボンが付いててプレゼントのようで、

開くのが楽しみな気持ちになります。
f:id:mixirio:20191011015232j:image  f:id:mixirio:20191011015242j:image

外箱の入れ物はシックなダークブラウンのベロア風生地で、横から内箱を引き出すようになっています。

f:id:mixirio:20191011022115j:image

外箱には金文字でお店の名前が印刷されていますが、これがまたカッコイイ!f:id:mixirio:20191011014834j:image

ベロア風生地


とにかく一目見て豪華で高級なお菓子だと印象付けられます。
ちなみに内箱も金色なので、さらに高級感アップです!

f:id:mixirio:20191011022111j:image

引き出した金色の箱の中の薄紙を剥がすと、チョコレートのいい香りがしてきます。

f:id:mixirio:20191011022438j:image
f:id:mixirio:20191011022443j:image

カカオの粉をまぶしたオランジェットが、箱いっぱいに並べられています。

f:id:mixirio:20191011022510j:image

f:id:mixirio:20191011022515j:image
1本手に取って食べてみると、想像していたより甘すぎず、オレンジの皮も全く苦みがありませんでした。

 

それもそのはず‼️

なんと10日間もシロップで煮詰めているそうなんです!!💦

f:id:mixirio:20191011022709j:image
本当に絶妙な甘さで食べやすく、あっという間に食べてしまいました!!

 

ちょっとお年を召した近所の友達が遊びに来た時お茶請けでお出ししたら、美味しい美味しいと珍しくおかわりもして、喜んでいただけました!

f:id:mixirio:20191011022752j:image

コーヒーにも

f:id:mixirio:20191011022921j:image

紅茶にも会います♫(*ˊᵕˋ*)

 

多分お酒が好きな方や男性も喜ぶ味だと思いました。
会社関係のお土産や、クリスマスやバレンタインなどの贈り物としても
上品で豪華で良いかもしれません。


でもこれ、実は1200円位で買えるんです!

凄く美味しかったし、外装内装も豪華で、凄く良い物発見してしまいました!
きっとまたリピします♬

f:id:mixirio:20191011023747j:image

https://www.antoinecareme.com/item/a001/