素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

焙煎直後の香り豊かなコーヒーで至福の時間♫marron’s coffee

「オレンジのような甘さ、チョコレートのような甘さ」

そんな言葉に惹かれ、久しぶりにインスタントではないコーヒーを頼んでみました。

f:id:mixirio:20191009034437j:image
f:id:mixirio:20191009034431j:image

マロンズコーヒーは備長炭を使った手焼き自家焙煎をするそうです。

そして豆の挽き方も、好みに応じてやって下さいます。

今回はコロンビアをドリップ用の粉にして貰いました。

 

私は1日に3〜4杯コーヒーを飲みます。

最近は1人暮らしになったこともあり、インスタントが多くなってました💦

 

さて郵送で届いた袋をハサミで開けてみると、まずコーヒーの香りに圧倒されます!

とっても良い香りです❣️(≧∀≦)

でもこの時点ではオレンジやチョコは私には感じられません(鈍い💦)。

 

早速ドリッパーにフィルターをセットします。

f:id:mixirio:20191009034526j:image

f:id:mixirio:20191009034540j:image

継ぎ目は下を手前に、横を反対側に折ります。

f:id:mixirio:20191009034614j:image

f:id:mixirio:20191009034627j:image

粉は指定のスプーンで1人1杯。

f:id:mixirio:20191009034707j:image

最初は少し豆に馴染むように、少量回し掛けて、25秒おきます。

(この辺は自分のやり方でお願いします)

f:id:mixirio:20191009034744j:image

その後全体的にちょっとずつお湯を足し、ポトポト落ちる様子を見ながらもう少しだけ足していきます。

f:id:mixirio:20191009034813j:image

待ってる間もコーヒーアロマが良い香り♫(*ˊᵕˋ*)

f:id:mixirio:20191009034841j:image

出来上がったら、まずはブラックで。

あ!意外と酸味が少なく飲みやすい!

そして、チョコが食べたくなる!

 

2杯目はドリップを待っている間に牛乳を少量、電子レンジで温めます。

f:id:mixirio:20191009034916j:image

100円均一のブレンダーでその牛乳をかき混ぜて、ミルクを泡立てます。

簡単カプチーノの出来上がり♫

f:id:mixirio:20191009034937j:image

うん♫ 満足満足‼️(๑´ڡ`๑)

 

あ、オレンジやチョコの香りすっかり忘れていましたが、チョコのような芳ばしさは私でも感じられました。

やっぱりお茶請けにはオランジェットかな⁈🍊(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:mixirio:20191009035000j:image

コーヒーはお休みの日のブランチや友達が来た時に飲んだりして、もう無くなりそう…

100gはあっという間ですね。

f:id:mixirio:20191009035029j:image

 

marrons coffeeのコロンビアはとっても美味しくて、香りに癒された至福の時間でした。

 

ドリップしてる間って、何も考えず、ついジーッと見てしまいます。

ある意味、瞑想タイムです。

f:id:mixirio:20191009035327j:image

そう言えばコーヒーが送られてくる前に、何日に焙煎しますというメールがありました。

コーヒー豆は酸化するとすぐに味が落ちてしまうので、本当に挽きたての美味しい時に飲んで欲しいという意気込みを感じました。

改めてコーヒーの美味しさを再発見できました❣️(*´꒳`*)

美味しかった!


f:id:mixirio:20191009035212j:image

f:id:mixirio:20191009035207j:image

f:id:mixirio:20191009035217j:image

http://urx.red/MLC2