素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

くわえてるだけ!何故かやる気が湧き起こる不思議な脳リラックス♬

私は交通事故以来腰痛持ちです。
それで周波数治療器やサポーターなどいろいろな器具を買ったりしています。
f:id:mixirio:20200817161253j:image
最近知ったのは「天迎香(てんげいこう)」という口の中のツボ押し療法、脳リラックスです。
f:id:mixirio:20200817161306j:image
これを開発したのは萩原 秀紀先生というカイロプラクティックの院長先生です。
25年前に自身の花粉症施術として迎香というツボを押していたが、その時発見したのが小鼻の両脇にある天迎香というツボでした。
f:id:mixirio:20200817161326j:image
この天迎香が凄くて、花粉症だけではなく、パーキンソン病脳梗塞の後遺症、坐骨神経痛、腰痛、股関節痛、関節リウマチ、耳鳴りといった難病から生活習慣病まで改善するそうです!
また集中力も上がり、ダイエット効果もあるそうです。
f:id:mixirio:20200817161340j:image
萩原先生曰く、体のゆがみが病気の根本的な原因とのこと。

早速使ってみました。

f:id:mixirio:20200817161415j:image
超可愛いシェル型のケース!

f:id:mixirio:20200817161450j:image
f:id:mixirio:20200817161455j:image
これはとてもよく出来ていて、蛍光灯や太陽の光で光触媒で抗菌・消臭・防カビできるんです!
f:id:mixirio:20200817161430j:image
それに透明なシリコン製の脳リラックス。
漢字で書くと「脳利楽壽」と書くんですね。

脳リラックスは柔らかく、前歯に引っ掛けるように使います。

f:id:mixirio:20200817161555j:image
それを咥えるのですが、両前歯の犬歯の上あたりにちょうど当たるようにできています。
f:id:mixirio:20200817161509j:image
最初は咥えるのもぎこちなく、くわえているだけで口の中は唾液がだらだら出てきます。
でも一日に何回かやるので、だんだん慣れてきました。
脳リラックスは6日間は1時間ごとに2分装着し、その後は1日5回だけの装着で良いそうです。
f:id:mixirio:20200817161527j:image
今は外出時でもマスクの下でこっそり脳リラックスをくわえたりしています。

ただ咥えているだけでこんなにも多くの効果効能があるのが素晴らしいです!

まだ使い始めですが、気持ちの変化がありました。
ついダラダラ過ごしていたのに、今はやる気が出てきています!

人によって感じられる効果は様々かも知れませんね。
腰痛改善もこれからかなあと楽しみです(*ˊᵕˋ*)♬
f:id:mixirio:20200817161543j:image

http://www.kaikai21.info/