素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

ハードなのに優しい洗い心地のバブルウォッシュシルク

私は今年20年ぶり位にアトピーが出てしまいました。
本当は硬いあかすりタオルでゴシゴシやるのが好きでしたが、
今の肌の状態ではそんなあかすりを使ったら痛くて仕方ないです!

 

肌にいいタオル…

 

やっぱりシルクしか思い浮かびません!ハンズやロフトのバスコーナーでシルクタオルを探しましたが、
想像していたより硬い素材で、ちょっと違うなと思い、買わずじまいでした。


ネットで探すと、評判が良さそうなのは肌清のシルクタオルでした。

f:id:mixirio:20191001221901j:image

あかすりタオルからの転換なので、とりあえずハードの方を注文。
スポンジはピンクにしました♫

f:id:mixirio:20191001221933j:image

f:id:mixirio:20191001222237j:image

f:id:mixirio:20191001223159j:image

丁寧な手紙も入っていました!

こういう所に優しさを感じます。

あ!そういえばこのシルクタオルは1枚1枚全て手作りだそうです‼️

ビックリ!💦

手間暇かかってるんですね。


f:id:mixirio:20191001223407j:image

f:id:mixirio:20191001223412j:image

f:id:mixirio:20191001223417j:image

                   面シルク100%裏シルク70%、麻30%

 

早速お風呂場で泡立ち実験!
付属の使用方法の紙を読むと、ボディソープより石鹸の使用を進められています。

f:id:mixirio:20191001222159j:image
ボディソープには保湿成分などが入っていて、うまく泡立たない可能性があるそうです。

それでなくてもシルクは泡立ちがよくないといわれています。

私はもともと石鹸派なので、我が家の使いかけの石鹸でもみもみ…

f:id:mixirio:20191001222009j:image

30秒ほどで、きめ細やかなモコモコ泡が出来ました!!


早いなあ
このまま泡を流しちゃうのはもったいない…

 

もう服脱いでシャワー浴びてそのモコモコ泡のついたシルクタオルで洗いました!

 

ビックリしたのは、え?これがハードなの??と疑問を抱くくらい、優しい洗い心地です。

 

これが…

これがシルクで洗うっていうことなのか~!!
と感激しました。

 

裸になったついでに、ボディソープの方も試してみようかな。

f:id:mixirio:20191001222732j:image

洗面器にシルクタオルを入れて、ボディソープを2プッシュ。

f:id:mixirio:20191001222749j:image
お湯を入れる時ちょっと入れすぎてしまったかも(;・∀・)

でも思ったより泡立ちがよく、クリーミーな泡が出来ました。

f:id:mixirio:20191001222801j:image
そしてお湯を入れすぎてしまったせいで、大量な泡が出来ました。

そのまま身体を洗うと、さっきとは全く違う洗い心地です!!


こちらの方がハードさを感じました。

今の私の肌の状態だと、石鹸の方が柔らかい泡で、シルクの良さを感じられました。

 

もしかしたら、毎日ゴシゴシするのは肌の負担が大きいと感じる人には、このシルクタオルで泡を沢山作って、その泡で洗うという方法もあるかもしれません。


ガサガサのシルクタオルしか知らなかった人には、衝撃の使い心地かもしれないです。


出会えてよかった!!と思える逸品でした♫+.゚(´▽`人)゚+.゚

f:id:mixirio:20191001222920j:image

使い終わったら、よく干してね♬

f:id:mixirio:20191001223750j:image

f:id:mixirio:20191001223117j:image

 

https://k-silk.com/products/list.php?category_id=31