素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

やっぱり日本製は安心!気泡ゼロのiPhone用硝子フィルム♬

私は今年からiPhone8使っています。
というのもここ数年の不幸の連続で、
怪我・事故・家電壊れまくり・家浸水の1つで、携帯も壊れてしまうというね…( ̄▽ ̄;)
凄いよ、こんなに不幸が重なる確率ってなかなか無いと思う。

そんなこんなでとりあえずは娘の古いiPhone 6sプラスを使わせてもらいましたが、今年1月にauショップに行った時に、なんと3000円ちょっとで8に変更できると言われ、その場で機種変更してきました。
f:id:mixirio:20200215161441j:image

ピカピカの携帯にはやっぱり最高のフィルム貼らねば!ということで、今回は100均はやめて、RS JAPANの硝子フィルムを貼ってみました。
f:id:mixirio:20200215162258j:image

実はいつも娘にやってもらうので、自分で貼るのは初めてでした。

f:id:mixirio:20200215161524j:image

本体に対して、包装というか、カバーが凄くしっかりしてるんですね。

f:id:mixirio:20200215161656j:image

f:id:mixirio:20200215161723j:image
f:id:mixirio:20200215161719j:image

f:id:mixirio:20200215161735j:image

まずは小さな袋に入っているアルコールの綿で汚れを落とし、

f:id:mixirio:20200215161751j:image

さらに白いクロスで拭き拭き。
これで指紋や汚れは無くなりました。
f:id:mixirio:20200215161857j:image
その後丸いシールでホコリを取ります。
ホコリ…無いと思うけどね💦
一応やりました。
f:id:mixirio:20200215161727j:image
そして本体のガラスシートを出します。
硝子と聞くと分厚いイメージでしたが、想像よりとっても薄いです!

この硝子は高品質の国産AGC旭硝子を使用しているそうです。
硬度9Hがどれだけ硬いのか分かりませんが、カッターの様な鋭利な物で引っ掻いても傷が付きにくいそうです。
Amazonのレビューでも、落としてこの硝子にヒビが入ったけど本体は無傷だったとありました。
f:id:mixirio:20200215162013j:image
さて、せっかくガイドステッカーが入っていたので、一応フィルムに合わせて貼りましたが、これは必要ないかも知れませんね💦
なんと言ってもギリギリなんです!
f:id:mixirio:20200215162024j:image
フィルムに付いているシールを持つと、すぐにカバーが剥がれます。内側カメラの凹みに合わせて上部だけ貼り、そのまま下の丸い部分に合わせます。
f:id:mixirio:20200215162051j:image
薄いシールタイプだとここで気泡が出来るところですが、なんとこのガラスシートだと全く気泡が入りませんでした‼️
これは凄いです!
おばさんの震える手つきでも大丈夫でした!
f:id:mixirio:20200215162044j:image
最後にクロスでしっかり拭いて終わり!
心配だったけど、とてもすんなり張り付けられました!ε-(´∀`; )

今は貼ったことさえ忘れる位普通に操作しています。
とっても満足♬(*ˊᵕˋ*)

f:id:mixirio:20200215162118j:image
強いて言えば見える画面ギリギリか小さい位なので、画面全部がカバー出来ると嬉しいかなと思いました。

でも貼りやすかったし、何かあっても画面が守られるから凄く安心❣️
本当に良かった!
スマホ新しくするならぜひ日本製の良い硝子フィルム使ってみてくださいね♬

https://www.amazon.co.jp/s?me=A14YKYOSD4MYHT&marketplaceID=A1VC38T7YXB528