素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

珍しい!しっとり美味しい干し芋パウンドケーキ♬

娘はチョコやポテチと同じレベルで干し芋が大好き♬

今回芋屋久兵衛の干し芋パウンドケーキと言うのを発見しました。

f:id:mixirio:20200117134108j:image
f:id:mixirio:20200117134113j:image
f:id:mixirio:20200117134105j:image

パウンドケーキなのでドッシリした重みがあります!

 

我が家に到着したのが2019年12月24日で、2020年1月5日が賞味期限でした。

日持ちは結構するのは有難いですね♬(*ˊᵕˋ*)

 

f:id:mixirio:20200117134526j:image

ちょっとシンプルかな?

早速クリスマスケーキとして、ホイップクリームと苺🍓でデコレーションしてみました٩(ˊᗜˋ*)و

f:id:mixirio:20200117134620j:image

f:id:mixirio:20200117134626j:image

 

見た目は立派なケーキになりました!

ちょっと手を入れるだけでこんなにちゃんとしたものになるんですね!

これなら本当にクリスマスや子供の誕生日ケーキがわりにもなりますね♬

 

f:id:mixirio:20200117134703j:image

イチゴをどかしてスライスしてみました。

f:id:mixirio:20200117134713j:image

それぞれのお皿にさらにホイップクリームと苺を盛り付けてみました。

f:id:mixirio:20200117134729j:image

見てわかるように、結構な干し芋率です!!

どこを切ってもこの量の干し芋が入っていました!

 

干し芋は甘さ控えめで、意外にも和のテイストと言うより、洋のパウンドケーキとバッチリ合っていました!

 

よくよく考えたらドライフルーツ みたいなものですもんね!

自分の中では干し芋は甘いけど野菜のイメージしかありませんでした。

 

それがまさかパウンドケーキ⁇と思っていたのに、見事に良い方に裏切られました!

 

ハッキリ言って、凄く美味しかった!(*≧∀≦*)

干し芋好きな親子だからかもしれませんが、娘がどんどん切って食べています!

 

さすがに全部は食べきれなかったので、週末の朝食にまた頂きます♬

f:id:mixirio:20200117134845j:image

それにしても普段のティータイムがちょっとした工夫でこんなに豪華になりました。

 

ケーキを焼くのは本当に大変だし手間がかかるから、今度はこれを買っておけば安心です。

 

今度は私の友達を呼んでパーティしよう♬

しかも「これ干し芋なんだよ!」と教えたら盛り上がること間違いなしですね

f:id:mixirio:20200117134802j:image

https://www.rakuten.co.jp/link-up/