素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

これ一箱でサラダとカレーの豪華夕食!

f:id:mixirio:20190526234536j:image

仕事から帰ると玄関に大きな荷物が届いていました。

「北海道グルメセット」!!

主婦にはこういうのが一番嬉しいなあ(#^.^#)

f:id:mixirio:20190526234549j:image

f:id:mixirio:20190526234621j:image
入っていたのはカレー3種類、お米3種類、ドレッシングが2つ。


もうサラダとカレーでご飯にしろと言われたようなので、早速友達とディナー♬

f:id:mixirio:20190526234649j:image
f:id:mixirio:20190526234654j:image
まずはお米炊かなきゃね、

どれがいい?

と安易に聞く私に、

「うたう(ゆめぴりか)でしょ!」と言う友人。

へー、なんでなんで??と聞くと、

同封してあったパンフレットに

お米一つ一つの説明文が!!

「なごみ」(ななつぼし)は朝ごはん向き、「せせら」(きたくりん)はオールマイティ、「うたう」(ゆめぴりか)は晩御飯むき

と書いてあるじゃないですか!!

さすがA型。

細かところまでよく調べるんだなあ~と感心!


お鍋にでお湯を沸かしている間に、

「じゃあカレーは何にする?」と聞くと、

友人はバターチキンカレー、私はマイルドチキンカレーになりました。

f:id:mixirio:20190526234757j:image
バターチキンカレーは大きな鶏肉がゴロンゴロンと入っています。

そして少し甘みがあり、スープカレーに近いかも。

子供でも食べられる辛さでした。

 

f:id:mixirio:20190526234810j:image
マイルドチーズカレーの方がカレーっぽいかな。

こちらも辛さ控えめで、甘口好きな私にはピッタリでした!!

 

f:id:mixirio:20190526234857j:image

サニーレタスをちぎってトマトをのせて、このサラダにはたまねぎのドレッシングをかけて頂きました。

 

f:id:mixirio:20190526234920j:image
デザートのエクレアにフルーツも用意して、たんぱく質も必要だよねとから揚げも出しました。

簡単なのに、とっても豪華な夕食になりました!(*´∇`*)

 

ちなみに…

今朝の朝食のサラダにも、玉ねぎドレッシング使わせて頂きました(o^^o)

ご馳走さまでした♬

f:id:mixirio:20190526235023j:image

 

https://shop.thehokkaido-farm.co.jp/fs/hokkaidofarm/set/CDK0000