素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

サクラクレパスから紙オムツ専用ペンが出ました!

下の子は上の子の幼稚園の支援サービスで園生活をエンジョイしています。

幼稚園に入れるのはまだ先ですが、お姉ちゃんと一緒の園で遊ぶのが大好き(^^♪

f:id:mixirio:20230301210651j:image

交換用のおむつをバッグに入れて意気揚々と毎日登園しています。


おむつに名前を書くのですが、これが普通のペンだと滲むし、と言ってボールペンだと引っかかってしまうし細いし…。

f:id:mixirio:20230301210713j:image
そんなママ達の悩みを知ってるのか、サクラクレパスからなんと紙おむつ専用のペンが出たんです!

f:id:mixirio:20230301210730j:image
f:id:mixirio:20230301210727j:image

一見すると普通のペンです✒️

f:id:mixirio:20230301210742j:image

キャップを開けた時、ペン先が細くてちょっと心配でした( ̄▽ ̄;)

f:id:mixirio:20230301210829j:image

その辺にあった紙に試し書きしてみたら、思った以上にインクの出がよくて太い文字が書けました!

早速紙おむつに書いてみました!

f:id:mixirio:20230301210838j:image

普通紙おむつってシワシワで書きづらいんですが、このペンだと紙おむつの表面繊維に引っかかりにくく、スラスラ筆記できました。

f:id:mixirio:20230301210914j:image
f:id:mixirio:20230301210917j:image
f:id:mixirio:20230301210920j:image

しかもインキ流出量を工夫した専用ペンだから、しっかり濃く書けるんです。

f:id:mixirio:20230301210742j:image
あとペン先近くのところだけ透明になっているので、インク残量が一目でわかり、使い終わりの時期がわかるのも便利です!

今はまだ使い始めなので、真っ黒い状態です。

これ1本あるだけでイライラしなくていいので、凄く重宝しています♬

f:id:mixirio:20230301210730j:image


#サクラクレパス #家事が楽になるシリーズ #マイネーム紙おむつ専用 #ambassador