素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

merippaメリッパはリバーシブルで洗えるオシャレなスリッパ♡

我が家は全室フローリングで、冬は寒くてスリッパが欠かせません。
でも私自身は本当は裸足が好き💕(#^^#)

ダイニングテーブルの下に足を延ばした時にスリッパを脱いで、そのままリビングのソファに移動する時に履き忘れたり、トイレはトイレのスリッパがあるのでそこで脱いだ時にまた忘れたり(^^;)💦
家のあちこちにスリッパを置き忘れてしまったりします💦

f:id:mixirio:20230323221512j:image

なので靴下のような履きやすい素材でかかとがあるメリッパは我が家にピッタリだなと思いました!
(*´▽`*)

f:id:mixirio:20230323221547j:image

f:id:mixirio:20230323221644j:image
f:id:mixirio:20230323221639j:image

メリッパはメリヤス屋さんが作ったこだわりのルームシューズだそうで、柄の豊富さにビックリします!

f:id:mixirio:20230323221609j:image

しかもどれもリバーシブルなので、2足分の楽しみがあります♡(#^.^#)

その表と裏は生地の素材も色や柄も全然違うタイプだったりするので、季節やその日の洋服などによって使い分けられます。

f:id:mixirio:20230323221731j:image

今回私は内側がグレーのもこもこパイル地、外側が白と赤のチェック、そしてかかと部分がブルーのメリッパにしてみました。
昨年の冬があまりにも寒くて、普通のスリッパでは足が冷たかったんです💦

f:id:mixirio:20230323221802j:image

f:id:mixirio:20230323222214j:image

このパイル地はグレーなので、ひっくり返してグレーのもこもこ部屋着に合わせてみました♬

f:id:mixirio:20230323221846j:image

f:id:mixirio:20230323221831j:image

このもこもこパイルを裸足で履いてみましたが、凄くふわふわであったかかったです❣(≧▽≦)

f:id:mixirio:20230323222200j:image

f:id:mixirio:20230323221940j:image

白と赤のチェック柄もとっても可愛い💕(*ˊᵕˋ*)
どんな服にも合いそうです♪

f:id:mixirio:20230323221901j:image

f:id:mixirio:20230323221954j:image
しかもこの柄の合わせ方‼️💦
全く同じと言って良いくらい正確でビックリしました!
さすがメイドインジャパン🇯🇵だなと思いました‼️✨
手作業ゆえの細かさ、こだわりなんでしょうね💕

 

あとこのメリッパ、リバーシブルも良いんですが、何といっても洗えるスリッパなんです!
(*^▽^*)
主婦的に洗えるという事が一番嬉しい特徴でした。
いつでも清潔に使えることって大事ですよね。

私が今まで使っていたスリッパは洗えなかったので、よく考えてみたら凄く…怖い💦(@_@;)

アルコール魔で消毒は毎日していましたが、洗えるなら絶対そっちの方が衛生的だなと思いました。

f:id:mixirio:20230323222402j:image
f:id:mixirio:20230323222258j:image

そうそう、滑り止めシールも付いていました!

これで安心ですね♬

メリッパ、すっかりお気に入りです♡(#^.^#)
f:id:mixirio:20230323221456j:image

merippa.com

 

 

中橋莫大小株式会社様のPRに参加中♬