素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

食べながらダイエット♬美味しい高木海藻店の即席寒天スープ

毎年の事ですが、いつも今年こそダイエットしよう!と思うのですが、こんな時代なのであまり外出しない方がいいよなとか、マスクして運動はキツイな…とか、結局運動してダイエットは無理そう💦
食べて痩せるが一番長続きしそうです(#^.^#)

f:id:mixirio:20220830112249j:image

高木海藻店の即席寒天スープ(ねぎ)なら食物繊維が豊富な糸寒天入りなので、お腹の中で膨れて満腹中枢が刺激されるそうなので、無理なく痩せられそうな気がしました( *´艸`)

f:id:mixirio:20220830112326j:image
f:id:mixirio:20220830112318j:image
f:id:mixirio:20220830112322j:image

この寒天スープに使われているのは糸寒天というもので、たった2g(こさじは5gなので半分以下)の糸寒天の方がレタス100gよりも食物繊維が多いんです!

f:id:mixirio:20220830112547j:image

この糸寒天は細くて少し厚みがありました。
食べると少しコリコリしていて、噛むことで満腹中枢も刺激されるのかも知れません。

f:id:mixirio:20220830112609j:image
f:id:mixirio:20220830112614j:image

スープは乾燥した具材とスープの粉の2つの袋を一緒に器に入れて180㎖のお湯を入れ、3分ほど待ちます。

f:id:mixirio:20220830112709j:image
f:id:mixirio:20220830112705j:image
コンソメ味で美味しく、ワカメとネギも入っていて、ワカメはお湯で凄く増えます!

 

180㎖だと減塩している我が家には少し濃いめの味なので、お好みでお湯を足してもいいと思います。

あとちょい足し食材をいれてアレンジも出来るそうです。

残ったご飯をいれて寒天おじやにしたり、スープに野菜をいれて野菜寒天スープにしたり(^^♪

おじや美味しそうだなと思って、私もいろいろ付け加えてみました٩(ˊᗜˋ*)و

f:id:mixirio:20220830112853j:image
生キクラゲを細く切り、スープと具材と一緒に煮込み、

f:id:mixirio:20220830112913j:image

最後に溶き卵とご飯を足して具沢山なおじやを作りました。

f:id:mixirio:20220830112939j:image
食べる時に白ごまと鶏皮唐揚げを細かく砕いていれてちょっとしたアクセントに♡

f:id:mixirio:20220830112953j:image
これがまた凄く美味しくできました♬

f:id:mixirio:20220830113027j:image
こういうアレンジも楽しいですね(#^^#)
これでダイエット出来たら最高です!

「生命の起源 海のめぐみ 日本古来のスーパーフード」(←このワード好き💕)

美味しく手軽に海藻ライフ楽しみたいです♪(*ˊᵕˋ*)

f:id:mixirio:20220830113114j:image

 

item.rakuten.co.jp