素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

メイクの最後にMELKEEのメイクキープスプレーで化粧長持ち♬

9月に入ったというのに、また暑さが戻ってきましたね💦
マスクしているとどうしても顔半分だけ汗をかいて蒸れてしまい、化粧も崩れてしまいます。

f:id:mixirio:20210925233903j:image
最近知ったのは、melkeeのメイクキープスプレーという、化粧した状態をキープしてくれる商品です。

f:id:mixirio:20210925233923j:image
f:id:mixirio:20210925233919j:image

f:id:mixirio:20210925234005j:image
見た目はヘアスプレーのようですが、メイクの上からスプレーして乾かすと、仕事終わりの夕方になっても、いつもよりメイクが長持ちしています!


マスクもいつもは内側にファンデが付いてしまうのですが、メイクキープスプレーをした日は、それもうっすらついているかどうかでした。

f:id:mixirio:20210925233930j:image
最初はどのくらいスプレーしたらいいのか全然わからず、つけすぎてしまったりしましたが、段々慣れてきました。
思ったより遠くからスプレーする気持ちでやった方がいいと思います!


そして、ちょっと面倒なんですが、その後ドライヤーの冷風で乾かします。
これをやると持ちが断然違います!
乾いたからといってお肌もパリパリになるわけではないのが不思議です。
自然なメイクのまま、メイク持ちがいいのはとっても嬉しい!


夏だけではなく、1年中使えますね♬
メイクする日はメイクキープスプレーをするのも忘れずに!

f:id:mixirio:20210925234038j:image

rashiku.co.jp

 

N2M様のブログリポーターに参加中♪