素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

一生に一度は絶対食べて欲しい!超貴重なレザーウッド&ブラックベリー蜂蜜

f:id:mixirio:20210808122826j:image

「幻のハチミツ」と言われるレザーウッドハニー🍯

なぜ幻かと言うと、まずこのレザーウッドはタスマニアにしか生息していないこと。
また、その花は咲くまでに70年もかかるそうです!!💦
その花から蜜を出すまでに100年近くもかかるとか…(;´Д`)

え?100年??💦

もう多少高くても、生きているうちに一度でいいから食べてみないと‼️💦
( ̄◇ ̄;)
f:id:mixirio:20210808123554j:image
ちなみにタスマニアではたった5人の養蜂家しか採取許可を持っていないそうです!
あ〜!もう本当に、何もかもが貴重なハチミツなんですね‼️

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

レザーウッドハニー、なんというか、とにかく香りがとっても高貴なんです♬
f:id:mixirio:20210808123015j:image
f:id:mixirio:20210808123025j:image
f:id:mixirio:20210808123022j:image
f:id:mixirio:20210808123018j:image
ハチミツと言うとトロ~ンとしたイメージですが、リアルフードのレザーウッドハニーは液体ではなく、じゃりじゃりした感じの硬めのハチミツでした。

f:id:mixirio:20210808123116j:image
結晶化したのかもしれません。
だとすると気温によって形状が変わるかもしれませんね。
f:id:mixirio:20210808123038j:image
一口食べてみましたが、強烈な甘さと芳醇な香りが広がります♡

ワクワクしながら、焼き立てのパンやポンデケージョにつけてみました。

f:id:mixirio:20210808123225j:image
f:id:mixirio:20210808123222j:image
じんわり溶けてますます美味しく感じます(^^♪

紅茶にも砂糖がわりに使ってみました。
冷たい物には溶けづらいので、温かい料理や飲み物に良いかなと思いました。
f:id:mixirio:20210808123247j:image
もう一つブラックベリーハニーも開けてみました。

f:id:mixirio:20210808123512j:image
f:id:mixirio:20210808123336j:image
f:id:mixirio:20210808123328j:image
f:id:mixirio:20210808123332j:image
こちらも白く結晶化してますが、それは天然ハチミツの証拠だそうです。
しっかりした感じの硬さで、先ほどのレザーウッドよりはまろやかな甘さなんですが、ベリーの味はしませんでした。

ブラックベリーと書いてあったので、てっきりベリー系の味するのかと思っていましたが、よくよく考えたら、きっと蜂🐝が吸うお花がブラックベリーという事なんですよね💦( ̄▽ ̄;)
自分の愚かさが恥ずかしい…(^◇^;)💦

でも、とっても甘くて美味しかったです❣️
飲み物やヨーグルトに合わせるなら、ブラックベリーの方が合わせやすいかもしれませんね。

レザーウッドハニーは蜂蜜全体に言える事ですが、喉の痛みや抗菌作用だけではなく、便秘、整腸作用、美肌効果、ピロリ菌撃退までしてくれる効果があるそうです‼️(*゚▽゚*)
f:id:mixirio:20210808123432j:image
どちらも凄く美味しくて、今度は大きな瓶で買いたいなと思いました♬(๑´ڡ`๑)
一生に一度はこの貴重な蜂蜜を食べて欲しいです💕(*ˊᵕˋ*)

https://real-food.jp/?pid=77121994