素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

薬やサプリに頼らない、自然の恵みマヌカハニーで健康維持!

先週は半ばから余り具合が良くなくて、喉が痛く肺がヒューヒューする漢字でした。
このコロナの時代を考えると怖いので、何とかケアしたいと思い、うがい手洗い除菌剤の他に、まず食事から見直しました。

トマトにニンニク、発酵食品、そしてマヌカハニー!(*^▽^*)

以前からマヌカハニーは知っていました。
殺菌効果がとてつもなく凄くて、海外では毎朝スプーン1杯舐めるのが習慣だとか。

腎臓が悪い娘は風邪薬など飲めないので、我が家でもマヌカハニーを取り入れていました。
その娘も結婚して家を出たので、ここ数年はマヌカの出番はなかったのですが、自分が具合が悪くなりそうになり、再びマヌカに頼っています(;^ω^)
f:id:mixirio:20210601175116j:image
今使っているのはマヌカヘルス社製のMGO115+という手頃な数値のマヌカハニーです。
f:id:mixirio:20210601175145j:image
f:id:mixirio:20210601175129j:image
f:id:mixirio:20210601175140j:image
f:id:mixirio:20210601175136j:image
マヌカハニーにはMGO数値というのが必ず書いてあります。
MGOとは食物メチルグリオキサールのことで、このMGOが凄い抗菌力を持っているんです!
なので、含有量(mg/1kg当たり)が高いほど抗菌作用が強いという意味です。
その分、数値が高い物はお値段も高いので、ご自分のお財布事情に合わせてみて下さいね(;´∀`)
私はこの位(^^♪

ちなみに数字の最後の+は、「それ以上のMGO量です(それ以下ではない)」と言う意味だそうです。
そしてビックリなのが、マヌカヘルス社では、なんとひとつひとつを検査しているそうです!
職員さん可哀想…と思いつつ、私達は安心ですね(^^♪

 

最初に蓋を開けると、紙の内蓋があります。

シールのような半円形の物を引っ張ると、爪を傷めずに開封できますよ♬

f:id:mixirio:20210601175259j:image
f:id:mixirio:20210601175251j:image
f:id:mixirio:20210601175247j:image
f:id:mixirio:20210601175255j:image
マヌカハニーは白くて可愛いマヌカの花の蜜のハチミツです。
ただ味は独特で、一番最初になめた時は、薬のような味だなと思いました。
普通のハチミツのように料理や飲み物に入れたりするのは難しいかなと感じました。
個人的には毎朝そのままで一口舐める習慣で十分かなと思います。
f:id:mixirio:20210601175255j:image
f:id:mixirio:20210601175424j:image
また、普通のハチミツと違うといえば、普通のハチミツは透明感がある黄金色だと思いますが、私の知る限りどのマヌカも薄い茶色でマットな感じと言うか、少しモッタリした感じです。
f:id:mixirio:20210601175458j:image
毎日マヌカハニーをなめ続けていたせいか、今週はすっかり絶好調です!

ちなみにマヌカハニーはピロリ菌や大腸菌い腸疾患の改善、虫歯、歯周病などの治療や防止、のどの痛み、鼻詰まりの改善、風邪・インフル
の予防、ガン、糖尿病などいろいろな病気に効果・予防があるそうです!
先日退院した実家の父に送ってあげたくなりました(#^.^#)
父の日や敬老の日などにはこういう物も良いかもしれませんね。
f:id:mixirio:20210601175516j:image

https://item.rakuten.co.jp/gusshii/mgo100250/