素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

BEAUTY AVENUEの生ジェルシートで簡単セルフネイル💕

最近ネイルシールが凄く流行ってますよね。
私は昔ネイルが好きで、月1でネイルサロンいってました。
指先に可愛いカラーやお花やチェック柄のネイルが見えるだけで、仕事しててもテンション上がるんですよね(*ˊᵕˋ*)


でも数年前から手湿疹が酷くなり、ネイルサロンには行けなくなってしまいました…💦
指に傷があると衛生上ネイルサロンでは施術できないんですよね…(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)


そんな人にピッタリなのがネイルシールです!
GW初日の今日は、夏っぽいカラーのBEAUTY AVENUELondon のBlue Topaz (ロンドンブルートパーズ)です。

f:id:mixirio:20210429181231j:image

f:id:mixirio:20210429181311j:image
f:id:mixirio:20210429181307j:image

f:id:mixirio:20210429181709j:image
今までネイルシール買ったことあるのですが、実はまだ使ったことがありませんでした。
やり方は一般的なネイルシールとおなじみたいです。

f:id:mixirio:20210429181604j:image

f:id:mixirio:20210429181619j:image
BEAUTY AVENUEの親切な所は、最初にネイルシールを剥がすところからもわかります。

f:id:mixirio:20210429181407j:image
剥がす方向が決まっていて、爪の根本とは反対側から剥がします。

 

f:id:mixirio:20210429181416j:image
それを詰めの根本の甘皮側にそっと置いて、指でしっかり押さえて張り付けて、余った部分を折って、そこを付属のファイルで押し削る感じです。

f:id:mixirio:20210429181429j:image
最初はぎこちなくやっていましたが、2、3本やるうちに慣れてきました(^^♪


私はコンタクトを付けたり家事をするので短いネイルなんですが、このネイルシールは長めなので、あらかじめ少し短めにカットしました。
それを爪につけて、それでも長い部分は爪切りで大まかに切ってから、ファイルで形を整えました。


ちなみにカットした余分な部分は足の爪に貼ってみました。

f:id:mixirio:20210429181535j:image
これはいつ剥がれてもいいので、遊び感覚でやってみました♬

f:id:mixirio:20210429181540j:image
BEAUTY AVENUEのジェルネイルシールは、ジェルというだけあって、LEDライトで硬化させることもできるし、太陽光などにあてれば2時間でしっかりつけることもできるし、夜つけて寝ている間に密着させることもできるそうです。
私は昼間やったので、太陽光にお願いしてる感じですが、その間も普段通り携帯見たりPC打ったりできるので、本当に便利です!


手湿疹が酷くてはずかしいですが、そんな人にもネイルを楽しむことが出来て、本当に嬉しい!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
しかもセルフでは絶対できないデザインだから、自分で見ていてもうっとりします💕

 

今度はどんなデザインのシールを買おうか楽しみが増えました!(⁎˃ᴗ˂⁎)

f:id:mixirio:20210429180355j:image

 

rashiku.co.jp

 

アイエスリンクさんにいただきました♪(*^ω^*)