素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

カッチカチのスポンジがツルツルプニョプニョで柔らかく変身!赤ちゃんにも使える蒟蒻物語スポンジ

最近はラクトドロップの蒟蒻物語というスポンジを使っています。
f:id:mixirio:20210405134310j:image

f:id:mixirio:20210405134342j:image
f:id:mixirio:20210405134333j:image
f:id:mixirio:20210405134338j:image
最初に袋から取り出したときは、石かな?と思うほどカッチカチの硬い塊でした💦
これが本当にプルプルになるの???
…と不安に思う位硬い!💦

お風呂場に持っていき、しばらく洗面器のお湯につけてみました。

f:id:mixirio:20210405134346j:image
しばらくして見に行ってみると、大きさはほとんど変わっていませんが、なんと!
ビックリするくらい柔らかくなっていました!!∑(゚Д゚)

f:id:mixirio:20210405134350j:image

f:id:mixirio:20210405134358j:image
あんなにカッチカチで武器になりそうだったのに、今やプルプルで柔らかくて、にぎにぎするのが気持ちいいです♬(*´艸`)

早速2歳児の身体を湯船で洗ってあげました。
赤ちゃんの柔らかい肌にも安心して使えます💕
f:id:mixirio:20210405134415j:image
そういえばHPにも、江戸時代から使い続けられている蒟蒻は赤ちゃんの産湯洗いに重宝されてきたと書いてありました。
それも良くわかります。
本当に柔らかくてプルプルで、滑るように洗えるんです!
f:id:mixirio:20210405134435j:image
f:id:mixirio:20210405134439j:image
f:id:mixirio:20210405134443j:image
そして、この蒟蒻物語は乳酸菌パウダーと備長炭パウダーが配合されているそうです。
蒟蒻の繊維が弱酸性のお湯の膜を作り、汚れを吸着するそうです。
洗剤などを使わないので、肌の弱い人も安心して使えますね。

なによりこれ、職人さんの手作りで、添加物や防腐剤を使っていないので、最後は土に還るという超エコなスポンジなんです!!
本当にいいことしかない商品ですね♡(*^▽^*)

ちなみに使用後はよくすすいで絞って風通しの良いところで乾燥させるそうです。
我が家ではお風呂場のシャンプー置くラックにひっかけています。
使用期間は約1ヵ月だそうです。

このプルプル感をぜひ体感して欲しいです(^^♪
私はすっかりクセになってハマってしまいました!
f:id:mixirio:20210405134511j:image

http://www.kichijiro.shop/shopdetail/000000000005/ct12/page1/order/