素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

安心のドクターベルツからラメラアイクリームで目元専用ケア♬

乾燥が酷くて、最近凄くシワが気になります。

アラフィフになると、意識してケアしないとすぐに老化が超高速で始まってしまいます💦

f:id:mixirio:20210222150519j:plain

顔全体の美容液やパックはもちろん、部分ケアも大事だなと思い、ドクターベルツのラメラ アイクリームを使い始めました。



ラメラって何かなと思ったら、ラメラ構造からきているみたいです。

よくお肌を縦割りカットした絵があり、水分と油分がサンドイッチのようになっているアレが、ラメラ構造というそうです。



このアイクリームはその細胞間脂質と同じラメラ構造を作ることが出来るそうで、浸透率や保湿持続力もグンと良くなっているそうですよ♬

f:id:mixirio:20210222150603j:plain

f:id:mixirio:20210222150909j:plain

私はアイクリームは目尻や目の下のシワに使う物だと思っていましたが、上下のまぶたにも使うとの事!

目の周り全部に使えるのが良いですね!



キャップを開けると、とっても細い口から線の様な白いクリームが出ます。

f:id:mixirio:20210222150935j:plain

ほんのり良い香りがします。

このクリームはとても伸びが良いので、片目なら米粒1つ分で十分です。

f:id:mixirio:20210222150959j:plain

べたつかないのに、塗ったところは1枚ベールをまとったような安心感があります。

ちなみにお手入れの最後に使うとのことなので、美容液やクリームの後に使うのがいいみたいです。

f:id:mixirio:20210222151035j:plain

入っている美容成分は、アルジレリン、マトリキシル3000、アイセリル、水溶性プロテオグリカン、プラセンタ、ヒト型セラミド、グルコシルトレハロース、水溶性コラーゲンなど。

そして香料や着色料、界面活性剤などは不使用なので、安心して使えます。



これで少しでも目尻のシワが薄くなってくれると良いなあと思います( *´艸`)

やはり日々のケアと意識が大事ですね!

f:id:mixirio:20210222151111j:plain



https://www.dr-baeltz.co.jp/eye/