素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

繊細で美しいHARIOのガラスの急須

私はお茶も食器も大好き♪
20代の頃、陶器のお店でアルバイトしており、その時凄く気に入って買った急須を今でも使っています。
ただ陶器なので外側から中のお茶の色などは見えないので、茶葉の色などを楽しみたい時用に、ガラス製も欲しいなと思っていました。
f:id:mixirio:20210118163938j:image
ちょうどHARIOでガラスの急須を見つけました。


f:id:mixirio:20210118164557j:image

f:id:mixirio:20210118164606j:image

f:id:mixirio:20210118164602j:image

f:id:mixirio:20210118164634j:image

f:id:mixirio:20210118164639j:image

f:id:mixirio:20210118164645j:image

形はまんま昔ながらの普通の急須です!
それが透明なガラス製で出来ており、とても繊細な感じです。
f:id:mixirio:20210118164034j:image
熱湯用ガラスで熱々のお湯でも大丈夫!
f:id:mixirio:20210118164143j:image
f:id:mixirio:20210118164148j:image
蓋も茶こしも大きくて、とっても便利です!
主婦目線だと、物凄く洗いやすいところが好き(^^♪

取っ手は注ぎ口に対して直角の所にあり、女性が片手で持ってちょうどいいくらいの長さです。
取っ手を握って親指で蓋を押さえるにもちょうど良い長さです。
f:id:mixirio:20210118164440j:image
急須本体は暑いお茶が入っていても、取っ手は熱くならないので、良く出来ているなあと思いました。

ガラス製なので、色の綺麗なお茶を楽しみたいなと思いました。
f:id:mixirio:20210118164222j:image

f:id:mixirio:20210118164502j:image
f:id:mixirio:20210118164457j:image
玄米茶、日本茶、プーアール茶、ごぼう茶。
ルピシアの楽園はドライフルーツや花びらが入った香りのよい緑茶。

f:id:mixirio:20210118164444j:image
今までは茶葉面倒くさい…と思ってましたが、HARIOの茶茶急須は使いやすく洗いやすいので、リーフティも格段に出番が増えました♫
f:id:mixirio:20210118164302j:image
注ぎ口は垂れることが無く、この部分も凄く計算しつくされたんだろうなと思いました。

夏はアイスティーを作る時につかえそう使えそうだし、1年を通して使えますね♡
やっぱりガラス製は透明感があって素敵です!

https://shop.hario.co.jp/chachakyusuzen_yokototte/