素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

キッチン手袋はちゃんとした物がいい!ショーワグローブのさらっとタッチはプロの仕事‼️

この前300円ショップなのに500円で買ったキッチングローブが、たった1回使っただけで穴が開いたという投稿をしました。


手湿疹で水仕事がつらいからキッチングローブ買ったのに、また買いなおしです。

f:id:mixirio:20201130171851j:image
今度は手袋のスペシャリスト、ショーワグローブのさらっとタッチセミロングです。

f:id:mixirio:20201130171903j:image
f:id:mixirio:20201130171913j:image
f:id:mixirio:20201130171908j:image
最初見た時は、まあ、普通のゴム手袋だなって思いました。
100円均一と変わらない?
花柄とかないし、デザインもごくごく普通。
でも、この普通の印象が、実際に使ってみたら物凄く高評価に変化しました!!

f:id:mixirio:20201130171928j:image
f:id:mixirio:20201130171932j:image
f:id:mixirio:20201130171936j:image
まずはサイズもいろいろあって、私はSにしました。
つけてみたら、ピッタリです!

f:id:mixirio:20201130172000j:image
しかも、今度は指先が分厚くなっていて、なんとここはダブルコーティングなんです!
そうだよ!
ここは絶対分厚くなくちゃダメなんだよーーーー!!
失敗してみて初めてわかりました💦

f:id:mixirio:20201130172006j:image
さらに手のひら部分全体に滑り止めの線もついているし、はめた時になんかあったかいと思ったら裏起毛だし…( ;∀;)


やっぱり手袋のプロは違うな…と、今回あらためて思いました!!
さすがメイドインジャパンですよ!

f:id:mixirio:20201130172032j:image

ちなみにショーワグローブのショーワ、漢字で書くとなんて書くと思います?


昭和?いえいえ!違うんですよ!


実は「尚和」と書くそうです。
和尚(おしょう)じゃないですよ、尚和(しょうわ)です♬(#^.^#)


もともとの社名が1954(昭和29)年「尚和化工株式会社」だそうです。
尚和の意味は長いのでコピペしました。


『社員が相互の心の和を第一とし、力を合わせ、まず自らの責任を重んじ、分に応じてそれぞれ精鋭な人材となる様一生懸命に努力する。この努力の中から社会に必要な良い商品を作り出す技術を磨き、他に卓越した商品を供給できるならば、必ず御得意様に愛され、その信用を獲得することができるであろう。それが社会に貢献し、自らも繁栄できる基礎である』


(要約:みんなで良い物作ればお客さん喜ぶしうちも儲かるしみんな幸せ)


勝手に要約しましたが、ショーワの手袋を使っている私も幸せになりました♫
これから大掃除もあるし、大活躍してくれそうです♬٩(ˊᗜˋ*)و

f:id:mixirio:20201130172113j:image

 

https://www.showaglove.co.jp/product/detail/homecare/688