素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

朝の洗顔代わりにポアノふきとりシート

もうね、朝は忙しくて大変です💦
曜日によってごみ捨てして、顔お洗って化粧して、お弁当の用意をして、時間があれば朝食食べるけど、たいていはヤクルトなど飲んで終りです。

そんなバタバタした朝は、何かを時短したくなります。
f:id:mixirio:20201120134428j:image
これから寒くなる季節だけど、顔を洗う時お湯が出るまで待つのももどかしいですよね。
ポアノのふきとりシートというのがあって、これは朝の洗顔の代わりになるそうです!!
f:id:mixirio:20201120134530j:image
f:id:mixirio:20201120134501j:image
てっきりシートパックだと思ったら、ふき取りシートらしいのです。
f:id:mixirio:20201120134556j:image
ピンクの袋の中に、15枚の丸いシートが入っています。


そしてやたらたっぷりの美容液がしみ込んでいて、シート自体はそんなにおおきくないのですが、もう顔どころか、デコルテ拭いても美容液がまだたっぷりあり、両腕とひじひざを拭いてようやく終わりというくらい、たっぷりしみ込んでいます!
どういう構造なんでしょうね??(⁎˃ᴗ˂⁎)
f:id:mixirio:20201120134618j:image
f:id:mixirio:20201120134643j:image
みたところ、ブツブツの突起物がある方が表らしく、なめらかな面が裏だそうです。
f:id:mixirio:20201120134622j:image
まずはでこぼこの面でふき取ります。
古い角質やメイクの残りが取れます。
多分、その後デコルテまでふき取ると思うのですが、今度は裏面で仕上げます。
そしてきっと皆さんも拭ける所は全部拭くと思います♬(#^.^#)
f:id:mixirio:20201120134631j:image
このたっぷりの美容液は、ヒアルロン酸、スクワラン、セラミドフラーレンなど、アンチエイジングにピッタリの成分が入っています。

また、このふき取りシートはマイルドなピーリング効果があるそうです。
ピーリングと言っても肌に負担が無いので、毎日使っても大丈夫だそうです。

拭き取った後は凄くしっとりしています!
顔洗うより楽だし、化粧水代わりにもなるので、この後の化粧も時短できます♬
新しいルーティンになりそうです!
f:id:mixirio:20201120134625j:image