素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

クレベリンの特許開発者が新たに2件の特許を取得して開発した空間除菌剤オキサイダー!

我が家の除菌・抗菌対策は、マスク、アルコールジェルやスプレー、首からかけるタイプの空間除菌剤の入ったストラップ、部屋ごとの除菌ジェルなど。

でも、やっぱり空間除菌が必要かなぁと思ってました。

 

クレベリンの特許開発者が2件の新たな特許を取得して開発したという凄い空間除菌剤があるというので、ドラッグストアで買ってきました。

f:id:mixirio:20201116015208j:image
丸くてコロンとしたフォルムは可愛くて、部屋に置いといても違和感なしです。

f:id:mixirio:20201116015559j:image
f:id:mixirio:20201116015603j:image
f:id:mixirio:20201116015229j:image
f:id:mixirio:20201116015219j:image
f:id:mixirio:20201116015224j:image
f:id:mixirio:20201116015237j:image
仕組みは読んでもよくわからないのですが、とりあえず二酸化炭素の酸化効果で空間に浮遊するウィルスや菌やにおいを除去して、カビの発生を抑えるそうです。

使い方は、キャップを開けて、付属の粉末を入れて、再度キャップを付けます。
粉末を入れる時は箱の一部を利用して漏斗にして入れます。
f:id:mixirio:20201116015335j:image
そして大事なのが、粉末を入れた後は上下に振らないこと!!!
危うく私振ってしまうところでした💦
左右に5,6回まわす感じで混ぜるそうです。

また、キャップは完全に閉めないように、緩めて量を調整します。

混ざった後の匂いは学校のプールのよう?!
キツイと思ったらキャップを少し閉めます。


最初はリビングに置きましたが、玄関の方が良いかなと思い、翌日から玄関へ移動。 

f:id:mixirio:20201116015518j:image

宅急便が来たり、自分も仕事へ行ったり出入りするので、やっぱり玄関を一番守らないと!

ちなみに持って行く時に液体の音がしなかったので(昨日混ぜた時はまだ液体でした)、ちょっと蓋を開けてみてみたら、なんと固まっていました!

f:id:mixirio:20201116015422j:image
あ、こういうものなのね。
f:id:mixirio:20201116015410j:image
これで3カ月くらいもつそうです。
取替え時期も、入れ物に目安の線と色が書いてあるので、3か月くらいしたらまた見てみます。

3ヵ月で1980円なら安いかな♫(๑˃̵ᴗ˂̵)

とりあえずこれから3か月、玄関で我が家を守って欲しい♬(#^.^#)

オキサイダー

 

株式会社 CLO2 Lab様のモニターに参加中♫