素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

9カ月ぶりの展覧会♬竹内栖鳳のアニマル展🐱

昨日は文化の日🎌
友達と山種美術館竹内栖鳳展見に行ってきました♬(*^▽^*)

f:id:mixirio:20201104222449j:image

前に竹内栖鳳のお茶目な雀の掛け軸や狐の絵等をTVで見てから、見に行きたいなとずっと思ってました。

 

本当は2020 年5月から始まる予定でしたが、コロナで自粛中期間で美術館も何にもやってませんでしたね😢

 

今回やっと再開されました❣️
そして、前の招待券も使えるとのこと❣️


良かった〜‼️*1

という訳で行ってきましたよ💕

 

竹内栖鳳の画集欲しいなと思っていたので、図録も買ってきました。


タダで行くだけじゃなくて、ちゃんとお金も落としてきましたよ💴
( ̄▽ ̄;)

 

今回見て思ったのは、竹内栖鳳だけじゃなくてその他の画家も、描いた年齢が60とか70代が多かったこと!
ビックリしました‼️💦


今の自分の目や体力の衰えを思うと、この時代にその年齢でこんな大作よく描けたな‼️と感心しました‼️

f:id:mixirio:20201104222513j:image

昨日見た中では竹内栖鳳の猫も可愛かったけど、上村松園の閑鷺という絵がダントツに素晴らしかったです❣️(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

何でこんなに幻想的で雄大で美しくて愛情溢れる絵が描けるんだろう…
色彩も鷺の模様も単調に見えて、実際はとても緻密で…


いや、もう、本物を見てーーー!(*≧∀≦*)


( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )素晴らしすぎる💕

 

久しぶり過ぎる展覧会でしたが、これからはまた少しずつあちこちで始まりそうですね。
楽しみです‼️

 

*1:o(^∇^)o