素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

三島スカイウォークで日本一の吊橋とロングジップスライド堪能‼️

先日念願の三島スカイウォークに行ってきました。

f:id:mixirio:20200920135606j:image
ここは2年前に初めてネットで知り、いつか行きたいなと思っていた所でした。
今回、三島スカイウォーク様に招待頂き、友達と行って来ました!
f:id:mixirio:20200920135629j:image
ここは3つの日本一がある所。
日本一高い富士山、日本一深い駿河湾、そして日本一長いつり橋の三島スカイウォーク!
最高のパワースポットじゃないですか!

少し寄り道してきたので、着いたのは11時頃。
駐車場に車を停めて友達が、先にご飯食べちゃおうというので、森のキッチンでカレーを食べることにしました。
三島コロッケがのったカレーです♬
f:id:mixirio:20200920135655j:image
f:id:mixirio:20200920135659j:image
入場する前にお手洗いに寄りました。

f:id:mixirio:20200920135716j:image
ここ!!女性は絶対行ってください!!
めっちゃくちゃ綺麗!!ゴージャスです!
広々していて綺麗で、別室には素敵な女王様椅子があり、お花が飾られ、鏡張りです!

f:id:mixirio:20200920135757j:image
f:id:mixirio:20200920135805j:image
f:id:mixirio:20200920135801j:image
f:id:mixirio:20200920135809j:image
f:id:mixirio:20200920135814j:image
男子トイレは普通らしいのですが、私は感動して、行きと帰り2回寄りましたよ。

その後スカイガーデンに行き、天井から吊り下がるお花たちを見て写真撮りながら一周♬
f:id:mixirio:20200920135831j:image
f:id:mixirio:20200920135835j:image
f:id:mixirio:20200920135840j:image
f:id:mixirio:20200920135844j:image
f:id:mixirio:20200920135826j:image
入場する前に無料の写真を撮ってもらえます。
アプリじゃないから恥ずかしいけど、撮ってもらいました。

さて、やっと入場!
もう目の前に大きなつり橋、三島スカイウォークが見えます。
残念ながらその日は曇り💦

f:id:mixirio:20200920135629j:image

本当ならこの景色があるはずなのに…
f:id:mixirio:20200920135918j:image

↑この日は曇りで富士山🗻見えませんでした💦
でも今年の9月は雨ばかりで、前日も雨。
雨じゃないだけ恵まれてたと思うしかありません。
富士山見られなくて残念だったよ💦

。゚(゚´ω`゚)゚。
f:id:mixirio:20200920140055j:image
f:id:mixirio:20200920140051j:image
とりあえずのんびり景色を堪能しながらつり橋を渡り切りました。

続いて広場に出たので、フクロウ触りたい!

f:id:mixirio:20200920140109j:image
f:id:mixirio:20200920140113j:image
…と思ったら、やってませんでした…
残念。。。
これはコロナだからか、たまたまお休みの日だったのかは不明です。
f:id:mixirio:20200920140126j:image

何故か恐竜🦖の頭が…


めげずにもう一つの目的であるロングジップスライドに挑戦です!
最初に誓約書を書きます。

f:id:mixirio:20200920140207j:image
f:id:mixirio:20200920140203j:image
ちなみに体験できるのは小学4年生以上または身長140cm以上 体重100kg以下の人です。
(あと、80kg以上の人は乗り方が少し違います。)

荷物は無料のロッカーに入れて、手ぶら状態で待機します。
時間になると、係のお姉さんはしっかりハーネスを付けてくれました。

f:id:mixirio:20200920140242j:image
f:id:mixirio:20200920140232j:image
f:id:mixirio:20200920140238j:image
これが結構ギュッと締めてくれます。そして金具も結構重い!


段々ね…怖くなってきました!💦


友達は高所恐怖症だと言ってたのですが、いつの間にか楽し気。

逆に私の方が怖くなってきました💦
そして私達は4組8人で行動することに。

ロングジップはなんと行きと帰りの2回やるんですね!
てっきり1回だけだと思っていました。
f:id:mixirio:20200920140314j:image
坂道上ったり、恐怖心と戦ったり、もう怖さに抗うのはやめて、広大な景色の一部になってきました(←ほぼ死んだ)
f:id:mixirio:20200920140348j:image
f:id:mixirio:20200920140343j:image
宙に浮いていたはずなのに、身体のあちこちに無駄な力をいれていたのか、膝裏が痛くなったりしましたが、気持ちはとっても高揚していて、とても楽しめました!

私達がこのロングジップスライドに挑戦しようと思ったのは、年齢が関係しています。
前にホンマでっか見てた時にさんまが、「もう60過ぎたらジェットコースターに乗れないんだ」と言ってました(年齢制限は遊園地によって違います)。
私はそれを聞いて、ああ、私あと10年しか乗れないんだ…と思いました。


今までは「乗らない」という選択をしていましたが、「乗らない」と「乗れない」は大変な違いです。
友達ともその話をして、身体が動くうちにやれることはやってみようという事になり、今回勇気を出してやってみました。
(どれだけ年寄りの話し合いだ💦)

今、やってみて本当に良かったと思ってます♬
一瞬死んだけど、生きて帰ってこれたので、再生して若返ったような気がします♬
しかも2回もやれて2000円は安いよねと言ってました。

その後、すぐ隣のkicoroの森を歩いたり、入場券と一緒にもらった50円割引券で可愛い星ソフトクリームをたべたりしてきました。
f:id:mixirio:20200920140638j:image
f:id:mixirio:20200920140634j:image
f:id:mixirio:20200920140630j:image
f:id:mixirio:20200920140621j:image

↑もうちょっと星のあられ乗っけてほしい⭐️
f:id:mixirio:20200920140625j:image
いや~、満喫しました!
三島スカイウォーク様、ありがとうございました!
今度は富士山が見える時にまた行きたいと思います♬
f:id:mixirio:20200920140719j:image
https://mishima-skywalk.jp/19426/