素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

自分だけを守ってくれる空間除菌剤♬ナノクロ エア・アンチウィルス

コロナ対策で出来ること…
マスク、アルコールなどの除菌剤、うがい手洗い。そのほか空気もなんとかしなきゃと思い、Amazonで空気清浄機とエア・アンチウィルスという首からかけるやつを買いました。
f:id:mixirio:20200915153559j:image
似たような物を保育士をしていた娘が使っていて、安心して仕事が出来たと言っていたので、手頃な値段のair anti-virus(エア・アンチウイルス) の黒を買いました。
f:id:mixirio:20200915153619j:image
f:id:mixirio:20200915153616j:image
開封後2か月使えるというので、毎日使う事を考えたら1000円は全然高くないかも。


基本的には部屋や車内など密閉空間でのウィルスを除去したり、カビを抑制したり、除菌機能があるそうです。
f:id:mixirio:20200915153649j:image
黒のケースは両面とも真っ黒で、下部に小さな穴が5個ずつ空いています。
ここから抗菌成分が出るのかな?
f:id:mixirio:20200915153706j:image
f:id:mixirio:20200915153659j:image
ただ袋を開けてストラップを付けて首から下げるだけなので簡単です♬

f:id:mixirio:20200915153738j:image
f:id:mixirio:20200915153733j:image
f:id:mixirio:20200915153744j:image
匂いとかもありません。

f:id:mixirio:20200915153802j:image
このストラップ結構良いものなので、再利用できると思いました♬(๑˃̵ᴗ˂̵)

あと、2ヶ月使えるので、2ヶ月後の日付をシール書いて貼ります。
f:id:mixirio:20200915153624j:image
よく会社勤めの人がこういうストラップの社員証を下げていますが、あんな感じです。
接客・受付も仕事の一環なので、これとマスクがあれば安心して仕事もできます!
多分こういうのをお客様が見たら、向こうも安心するかも知れません(*ˊᵕˋ*)

マスクを付けるのが面倒な朝のごみ捨ての時なども、このストラップを玄関に置いておけば気軽に、でも安心してごみ捨て場所まで行けます。
これが一番便利だなと思いました。

ベビーカーにも付けられるので、まだマスクができない赤ちゃんがいる人には必須です!

効果は自分ではわかりませんが、HPを見ると、これを入れたら24時間後ウィルスが99%減少していたそうです!

気持ちの問題じゃない?という人もいるかもしれませんが、私はこのコロナ時代に、出来ることは何でもやって自衛しようと思っています。
コロナじゃなくても、インフルエンザとか風邪の対策にいいかな♪♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)

Amazonとかでナノクロと検索すると出てきますよ💕

f:id:mixirio:20200915153924j:image