素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

将来は難病治療薬になりそう!凄い効果効能のCBDオイルです!

f:id:mixirio:20200912215722j:image

化粧品や美容に関することが好きなんですが、CBD(カンナビジオール)という麻の成分が入ったオイルのことは全く知りませんでした。

多分CBDオイルと聞いたら、美容のオイルかな?と普通の人は思うかもしれません(私がそうだった💦)。
f:id:mixirio:20200912215732j:image

f:id:mixirio:20200912215737j:image
でもこのCBDオイルは食用なんです。
カテゴリーは健康食品!!
純度99%!しかも長野県産、純国産です!
f:id:mixirio:20200912215754j:image
このオイルの効能としては、抗酸化作用、ストレスや不安の緩和、嘔吐、不眠症、炎症軽減、鎮痛などがあります。
また、癌や糖尿病、多発性硬化症、神経・精神疾患の症状を改善してくれるそうです!
私はこれを聞いて、鬱に悩む親しい友人に使ってほしい…と心から思いました。

そんなCBDオイル(CBDにオリーブオイルを足しています)は飲み物やサラダなどいろいろな料理に使えます。

f:id:mixirio:20200912215840j:image

f:id:mixirio:20200912220004j:image
f:id:mixirio:20200912215946j:image
f:id:mixirio:20200912215951j:image
f:id:mixirio:20200912215943j:image

f:id:mixirio:20200912220123j:image

f:id:mixirio:20200912215956j:image
無味無臭でべたつきもなく、本当にサラッとしていて使いやすいです。
f:id:mixirio:20200912215801j:image

f:id:mixirio:20200912215805j:image
また飲食用だけではなく、美容オイルとして顔につけてもOKです。

f:id:mixirio:20200912220159j:image
炎症を抑えるので、マスク荒れしたお肌にも良さそうです。

そうそう最後に、このCBDオイルの原材料は麻と書きましたが、麻…つまり大麻草の天然化合物の一つなんです。
でもこのCBDは麻薬の大麻マリファナとは違い、精神をおかしくするような成分は入っていません。
動物とヒトに対して安全性が高いという論文が132も出ています。

また2016年にはWHOがCBDに対し、国際薬物条約における麻薬に該当しないと勧告しています。

さらに効果効能を検索すると、動物モデルにおいて、モルヒネの報酬効果を抑え、ヘロインによる薬物を求める欲求を抑えたそうです!
これって凄くないですか?!💦
だって元を辿ればCBDだって大麻草なのに!

毒が毒を制す!という感じでしょうか?
自然は問題があってもちゃんと解決法を自然界の中に存在させているんだなと思い、感激しました!

大麻系抽出物は日本では医療用途が認められてないそうです。
でもCBDは難病や生活習慣病精神疾患など、日本でも病気になる人が多い疾患に効果が認められており、これから益々研究され、医療や美容に幅広く使われるに違いない成分だと思いました。

なんか硬い文章になってしまいましたが、ただ美容に良いオイルだと思ってたら、実は未来の医療を変える凄い物だと気付き、自分の研究テーマ「食と健康」に深くかかわるものだと知りました。
CBDオイルを使えて、ちょっと感動しています!
f:id:mixirio:20200912220236j:image
https://cosmetics-shimizu.com/