素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

氷河が溶けたノルウェーの超軟水オルデン

私はイギリスにトータル7年住んでいました。
お水はめちゃくちゃ硬水で、専用の薬を入れないと洗濯機も食洗器もポットもすべて白い塊がついて機械は固まり動かなくなります💦
もちろん飲むのは怖くてできません!
駐在員妻の間では象の足になるという都市伝説が…


f:id:mixirio:20200831134738j:image
ノルウェーのお水オルデンは、ヨーロッパのお水なのに、珍しく軟水なんです。

しかも超軟水!
f:id:mixirio:20200831134753j:image
f:id:mixirio:20200831134749j:image
感動したのが、なんとオルデンは氷河が溶けたお水で、約5千年かけて天然にろ過されているため、とてもまろやかだそうです。


また殺菌も除菌処理をしていなくても細菌はゼロなんて凄いです!

EU加盟国のミネラルウォーターはむしろ殺菌処理が禁じられているそうです。

知らなかった!

オルデンの出るノルウェーでは自然環境保護がされ、化学汚染や工場、住宅さえも無いからこそこんなに綺麗で安心して飲めるお水が出るんでしょうね。

 

f:id:mixirio:20200831134642j:image
お薦めは炊飯だというので、早速私もオルデンで炊いてみました。
お米はふっくらで甘みが増えたような気がします。
f:id:mixirio:20200831134626j:image
コーヒーや麦茶にも使ってみました。

f:id:mixirio:20200831134821j:image
お薬を飲む時にもよいと書いてありました。

確かに軟水だからゴクゴク飲めて、なんとなく薬の効き目も良さそう♬
f:id:mixirio:20200831134606j:image
夏なので、オルデンで素麺を頂きました。
ヒンヤリ冷えたまろやかなお水はとても合います!

よくよく考えたら、氷までオルデンにすれば良かったかなぁ⁉️


あっという間に3本使い切ってしまいました💦
お水は直接飲むものだし、身体に良い物を選びたいですね♬

 

LINE登録するとお得なクーポンも来るそうなので、次回はそれを使いたいと思います(⁎˃ᴗ˂⁎)
f:id:mixirio:20200831134549j:image

https://store.shopping.yahoo.co.jp/water-air/