素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

実は凄いゆず油!スタイリングにトリートメント、頭皮ケアもこれ1本でOK!

髪の毛先が枝毛になっていたり、ドライヤーでパサパサになっているのが凄く気になってます。

シャンプー類を変えたりしましたが、ゆず油が良いと聞き、ゆず油 無添加ヘアオイルを試してみました。
f:id:mixirio:20200531230627j:image
正直、髪の毛には椿油じゃないの?と思っていましたが、実はゆず油にはオレイン酸リノール酸が多く含まれていて、頭皮や髪の毛にとても良いそうです!
育毛効果や保湿効果があるので、特にオイルパックが良いそうです!♪
f:id:mixirio:20200531230642j:image

f:id:mixirio:20200531230825j:image

ウテナのゆず油 無添加ヘアオイルはノンシリコンで、合成香料、着色料、鉱物油、パラベン、紫外線吸収材無添加
安心して使えます。

このゆず油はスタイリングとしても使えるし、お風呂の時のトリートメントとしても使えます。
f:id:mixirio:20200531230732j:image
私はドライヤーの前のスタイリングで使ってみました。
パサつきが抑えられると同時に、ツヤツヤとした潤い感が出ます!
f:id:mixirio:20200531230750j:image
f:id:mixirio:20200531230746j:image
手に取った時はそれほどゆずの香りはしなかったのに、ドライヤーで乾かすと、ゆずの香りがほんのりしてきます。

ちなみに使われている柚子は高知県産で、今まで捨てられていた柚子の種をウテナ高知県北川村が協力して利用して、このゆず油が生まれたそうです。

柚子1個から採れるゆず油はたった0.5㎖しか採れないそうです(;´Д`)

え~っと、じゃあこの1本に122個の柚子が必要ってこと?!
大事に使わなきゃね♬

f:id:mixirio:20200531230413j:image

https://rashiku.co.jp/product.php?new-anken=8216972

株式会社ウテナ様のブログリポーターに参加中♪