素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人にも地球にも優しい天然酵素の洗剤 アズスプレッド掃除用♬  09/29まで Twitterも

わが家には3歳と1歳の孫達が遊びに来たりして、掃除用の洗剤もなるべく安全な物が良いなと思っていました。それで今は天然酵素だけで拭く「アズスプレッド掃除用 500mlスプレー」を使っています。 このアズスプレッドシリーズは京都大学と信州大学のバイオ研…

原末石鹼から出た美容成分たっぷりの導入美容液HIRONDELLE C SERUM♬

原末石鹸で有名なGEMMATSU製品は常に最高品質の物を研究開発し、私たちに提供してくれています。 私が最初に使ったのは石鹸だったのですが、1つがとても高くてビックリしました。 実は普通の石鹸は利益を優先して値段を抑える代わりに原材料を低く抑えている…

くすみピンクが可愛いコクヨのキャップのない携帯はさみ✂️がとっても便利!

私の勤めている事務所では文房具支給なので、ちょっと地味で無難な筆記用具が多いです。 先日自分用にピンクの携帯はさみを買いました♬ 洋服のタグを切ったり、荷物や手紙の封筒を開けるのにちょっとハサミを使いたい時に便利だなと思って(^^♪ KOKUYO MEシリ…

やり始めたらハマります!金継ぎで割れたお気に入りの食器をもう一度復活させよう!

私は結婚する前、銀座にある陶器屋さんでバイトしてました。和洋どちらの食器もカトラリーも銀製品もガラス類も大好き!結婚する時に買ったお皿の中で、いくつか欠けてしまったお皿があります。でもどうしても捨てられず、ずっとしまっていました。 金継ぎの…

摘みたて新鮮なスリランカフレッシュティー♬お得な厳選5種セットは絶対おすすめです!

私は紅茶が大好きですが、ファーストフラッシュ、セカンドフラッシュなどは知っていますが、フレッシュティーというのは知りませんでした。 世界の茶葉園スリランカでは茶園にある製茶工場でその日に出来たばかりの新鮮な紅茶のことをフレッシュティーと言う…

全然苦くない!美味しくてビックリな松葉乃青汁

都市伝説好きとしては、コロナ禍における健康食品などの話が大好き(^^♪松葉茶は免疫にも良いけど苦くて美味しくないという話は聞いていました。 その松葉を使った「松葉乃青汁」もインスタでよく見ていました。可愛い女子たちが皆美味しい美味しいと言ってる…

凄い勢いが気持ちいい!フラコラのHITOKAN BIHATSUIKU スカルプトニック

前にフラコラのヒト幹細胞培養エキス*¹原液LPというのを買ったのですが、軽い付け心地なのにしっかりケアできてお気に入りの美容液でした。 (*¹ヒト幹細胞順化培養液、ヒト脂肪間質細胞順化培養液:整肌成分) そのフラコラからスカルプトニックが出たとい…

プチプラで可愛い見た目とは裏腹に実力派化粧水!シナジーディフェンスローションで潤う肌に♬

最近凄く気に入っているのがMs.SYNERGYシリーズです(^^♪ とにかくデザインが可愛い!!一体誰が考えているんだろう?若い女性デザイナーさんとかかな?(#^.^#) でも可愛いだけじゃないんです。前回使ったのはピンクのオールインワンジェルとミニ雫型のシナジ…

環境にも良いラプナット Bio 食器洗い乾燥機専用洗剤♫ 

私は結婚してすぐにイギリス駐在になりました。イギリスでは食洗器はどこの家庭にもありました。なんと今から約30年位前の話です!すっかり便利な生活に慣れてしまい、帰国してからも当然のごとく食洗器を買いました。今も現役で活躍しています。 その食洗器…

履くと歩きやすく感じる不思議なベルミスの スリムレギンス

ベルミスと言えばレギンス!と言う位有名ですが、私もとうとうベルミスデビューしました(^^♪⁡ロフトでも通販でも買えるので、どれがいいかなとあれこれ手に取って悩みましたが、新商品のベルミス スリムレギンスにしました。⁡ サイズも実はとても悩みました…

新しくなったSleek グレースリペアシャンプー&トリートメント

私はダメージヘアなので、それを補修してくれるヘアケア製品をいつも探していました。 SLEEKは以前も使ったことがあり、今回新商品のグレースリペアシャンプー&トリートメントが出たので購入してみました。 基本的なボトルのデザインなどは一緒なので、お店…

べたつかず使っていて気持ち良いマツキヨのザ・レチノタイム リンクルパワーセラム

マツキヨのPB商品で好きな物が2つあります。 1つはアルジェランのアロマのリップ。 もう1つはイチゴ味のスムージー。 そして最近新たにもう1つ増えました。 それが ザ・レチノタイム リンクルパワーセラム 30g (医薬部外品)です。 なぜか「ザ」がつく…

ハーゲンダッツから豆乳で作られためちゃ美味しいアイス グリーンクラフト🍨

ちょっと身近な高級アイスというと、ハーゲンダッツですよね♫(๑´ڡ`๑) カップもクリスピーもバータイプのハーゲンダッツも大好きで、酷暑の今年の夏は本当によく食べました‼️ でもアイスと言ったら砂糖とミルクでカロリーが…という人もいるかも知れませんが、…

カバー力が凄い!コーセーのアディクション スキンリフレクト フィックス コンシーラー!

私は40代後半くらいからシミに悩んでます最初は薄い小さなシミがあり、いつの間にかそのシミは広がり、いくつかのシミが合わさって大きく黒くなり…(´;ω;`) ⁡そんな訳で今やコンシーラーの本数は増え、手放せません。 コンシーラー数種類を使っている私が、…

マヨラーなら絶対試してほしい!shikiのクリーミーでリッチなマヨネーズ♪

多分私はマヨラーなんだろうと自負しています✨減塩の一環で塩分の少ない調味料を調べていた時、カロリーオフとかではない普通のマヨネーズが一番塩分が少なかったので、何でもマヨで食べることが多いのです。 市販されている一般的なマヨの中でも好きな物は1…

保湿もできて良い香り♫ ビオデルマのイドラビオ エッセンスローション

今使っている化粧水がもうすぐ無くなってしまうので、そろそろ買い替え。 ブルーのボトルで清涼感があり、よく知っているブランドのビオデルマのイドラビオ エッセンスローションを開けてみました。 白いキャップをねじって、1滴ずつドリップで出てくるタイ…

女性用育毛剤 puro fioreプーロフィオーレで頭皮ケアしています♬

私も50代になり、顔のしわやたるみも気になりますが、髪の毛の悩みはもっと深刻です白髪も増えたし、髪の毛が細くなりボリュームダウンして…何となくいつも髪型がぺったんこなのが寂しく思っていました。 最近知ったのはプーロフィオーレという女性用の育毛…