素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

グルテンアレルギーの人も食べられる玄米で出来たスーパー麺 ♬

今の時代、様々なアレルギーに悩む人がいますが、食べ物のアレルギーは可愛そうだなと思います。私や娘もアトピーや花粉症などのアレルギー体質ですが、血液検査で食べ物のアレルギーはありませんでした。でも今や日本人の2人に1人がアレルギー疾患だそうで…

簡単美味しい!王将の杜の塩ふきしいたけで料理の幅が広がります!

王将の杜の塩ふきしいたけが届きました!これ、口コミを見て、凄く食べたいな~と思って心待ちにしていたんです(^^♪⁡ 塩ふきしいたけはカツオと鯖のうま味を加え独自製法で炊き上げた後、低温乾燥することで柔らかな食感に仕上げているそうです。 しかもうま…

食べながらダイエット♬美味しい高木海藻店の即席寒天スープ

毎年の事ですが、いつも今年こそダイエットしよう!と思うのですが、こんな時代なのであまり外出しない方がいいよなとか、マスクして運動はキツイな…とか、結局運動してダイエットは無理そう食べて痩せるが一番長続きしそうです(#^.^#) 高木海藻店の即席寒天…

落ちにくい!マスクにもつかないLIPHIP ロングラスティング マットリップティント💄

コロナ禍でマスク生活も3年目(;^ω^)最近では話さなければお散歩などの外出の時はマスクを外してもいいような雰囲気ですね。今までマスクを頼りにしていてちゃんとメイクしない日もあったのですが、最近はアイメイクだけではなく、口紅もしっかりつけるように…

美容成分たっぷりのクッションファンデ♬エスプリークのアクアリースキンウェア ウォームピンク(限定カラー)

エスプリーク のアクアリースキンウェアはトリートメントファンデーションという、美容成分配合のクッションファンデです。 淡いピンク色に金色ラインを見ると、エスプリークだなあと一目でわかるデザインですね。 ケースにレフィルをいれてシールを外してみ…

可愛いすぎお粉❣️ コスメデコルテのAQオーラ リフレクター

先週銀座のデパートに行った時、これから新発売される(8/21発売)という、コスメデコルテのAQオーラ リフレクターというフェイスパウダーを試させてもらいました(^^♪私がカウンターで説明を聞いている時、他の女性もこのお粉のことをBAさんに聞いてたので、皆…

ベタつかない保湿クリーム♫セルエフ ドライケア メディカライザー

私は汗っかきですが乾燥肌という、夏場は本当に困る肌質です やっぱり保湿が大事だよなと思い、今月から使い始めたセルエフ のドライケア メディカライザー♬ 容器がペールピンクでとっても可愛いんです(#^.^#)洗顔、化粧水、美容液の後、最後に使っています…

雫型が可愛い💕ミズシナジーのシナジーディフェンスエッセンス

先日、今年一番のお気に入りとしてご紹介したミズシナジーシリーズですが、美容液のシナジーディフェンスエッセンスも最高でした!(#^^#) こちらはあの雫型のミニサイズで、本当に可愛い!! 淡いクリアなラベンダーカラーで、中の気泡までもが美しいんです(…

今年一番のお気に入り♡シナジーディフェンスオールインワンジェル

今年1番お気に入りの化粧品に出会えました❣️ (*´∇`*) もう見た目のインパクトが凄いです!ミズシナジーのシナジーディフェンスオールインワンジェルは雫型のボトルで可愛いピンクとブルーのカラー♫ 三角のキャップを取るとプッシュタイプになっています。 …

3RのUVミネラル下地とUVパウダーで理想の陶器肌に♫

今までサロンでしか買えなかった3R(スリーアール)の化粧品が、とうとう一般販売されたので使ってみました! 今回私が試したのはUVミネラル下地UVファンデーションY-1と、フェースカラーのUVパウダーF Y-1です。⁡まずはUVミネラル下地を使ってみます。 …

高濃度のシリカ配合!南阿蘇の天然水シリカビヨンドリッチ♫

シリカビヨンドリッチというお水を知っていますか?私はシリカ(ケイ素)が好きで、シリカ配合のお水もいくつも試したことがあります。⁡ このシリカビヨンドリッチは今まで飲んだ中で一番シリカ含有量が高かったです!なんと1ℓに125㎎も入っているんです!⁡…

BNのマイクロファイバーでクッキリ二重まぶた作り♬

⁡私は左目だけ奥二重で、正面から見るとかなり目の大きさが違って見えます二重にするための透明なシールタイプやのりなどは何度か使ったことがありますが、実はファイバータイプはまだ使ったことがありませんでした(;^ω^)何となく痛そうだし難しそうだし…と…

新しくなったビオリスでヘアケア♬香りも良いです!

私はダメージヘアがいつも気になっているのですがどうしても切りたくなくて それで新しくなったビオリスの新シリーズを使ってみました✨ ビオリスは以前からボタニカルシャンプーで有名です。 早速お風呂場へ٩(ˊᗜˋ*)و シャンプーは透明な液体で、泡立ちが良く…

顔や首のポツポツにイボンヌクリームTA♫

年齢を重ねると、顔や首などにポツポツと膨らむいわゆるイボが出来てきます。 私はあまり気にしたことありませんでしたが、左のこめかみと左上腕に小さいけれどそれらしいものがありました そういう時はイボンヌクリームTA(^^♪ にきびのように膨らんだ個所や…

ソフティモのクレンジングウォッシュ(セラミド)と泡洗顔(セラミド)で汗だくメイクもスッキリ!

この時期は仕事から帰って来ると、化粧と汗、そしてマスク蒸れで顔がボロボロです(-。-; 一句も早く化粧落としたい! 我が家では今はソフティモのクレンジングウォッシュ(セラミド)と泡洗顔(セラミド)を使っています。 クレンジングウォッシュの方は見た目は…

べたつかず消毒もできるテトラケアのハンドクリーム♬

私は長年手湿疹が治らないのですが、それでも水仕事もあるし、外出先でも仕事先でもしょっちゅう除菌剤を使っています。アルコールなどの除菌スプレーを使った後はハンドクリームを使っていますが、2度手間だなあと思っていました。⁡テトラケアは「消毒もで…

ウォータープルーフだけどお湯で簡単に落とせるアイミネイトのリキッドアイライナー♬

今年の夏は本当に暑すぎですね(;´Д`)私は夏場はほとんどアイライナーは使っていませんでした。というのも物凄い汗っかきなんですすぐにパンダ目になって滲んでしまうのが悩みでした。⁡でもアイミネイトのリキッドアイライナーはウォータープルーフだし、140…

臭みも無く想像以上に美味しい!北のジビエの鹿肉餃子♬

肉食女子な我が家ですが、まだ自宅で鹿肉を料理したことはさすがにありませんでした。昔は秋になるとジビエを食べにレストランに行きましたが、自分で調理するとなると血抜きとか大丈夫かな?とか心配になってしまいます。⁡「北のジビエ」ではフレッシュなシ…

柔らかくて圧迫感無し!不眠解消に極眠HARAMAKI♡

私は結構不眠症が長いです寝る時間が段々遅くなってきて、最初は深夜一時過ぎると明日起きられなくなっちゃう!と焦っていましたが、今は空が明るくなる4時頃でも、あと3時間ねむれるからいいかな…となってきました。もちろん身体に良いわけもなく、でも昼寝…