素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プチプラなのに超優秀❣️プロポリス入りのCNPプロPセラムとプロPクリーム♬

CNPラボラトリーのプロPシリーズはプロポリス入り(^^♪ 年齢的に顔のたるみや張りの無さが気になっていて、電車の広告を見るたび、いつか使ってみたいなぁと思っていました。 ⁡CNPを扱っている銀座ステファニーは以前から知っていました。銀座中央通りの本店…

メイクの最後にMELKEEのメイクキープスプレーで化粧長持ち♬

9月に入ったというのに、また暑さが戻ってきましたねマスクしているとどうしても顔半分だけ汗をかいて蒸れてしまい、化粧も崩れてしまいます。 最近知ったのは、melkeeのメイクキープスプレーという、化粧した状態をキープしてくれる商品です。 見た目はヘア…

オレンジの香りに癒される♬ルミラストのクレンジングバーム

クレンジングバームはいろいろ使ったことはありますが、ルミラストのような香りのよい、トロけるバームは初めてです! バレンシアオレンジのような濃いオレンジ色のバームで、オレンジとベルガモットの香りだそうです。なんだか美味しそう!アロマのような香…

オシャレでヘルシーなのにほんのり甘いアーモンドドリンク♬ケトジェニー

歳をとると年々代謝が落ちるのか、ここ数年体重が少しずつ増えています毎年ダイエットを志すのですが、なかなか続きません(๑*д*๑)⁡韓国ではケトジェニーというアーモンドドリンクが大人気らしいのです♬糖質ダイエットのような辛いダイエットは無理ですが、ケ…

くらげコラーゲンとCICAで贅沢マスク♬SUIKOシカバリアマスク

SUIKOは以前化粧下地を使ったことがあります。クラゲコラーゲンと言うのが面白くて、いかにもコラーゲンたっぷりですもんね(^^♪ そのクラゲコラーゲンとツボクサエキスのシカが入ったマスクが出たので使ってみました。他にもプロテオグリカンやパールエキス…

その人の肌質にピッタリな物が必ず見つかります💕イプサME♬

ここ最近はイプサを使用していますが、今はMEという化粧液を使っています。MEは全8種類あって、酸素レベルと皮脂分泌力からその人の肌の状態に一番合う物を選べます。 私は乾燥肌なので、ME8という、シリーズの中で一番しっとりした物になりました。 ME8は…

消毒と保湿が一度に済みます❣️ニベアのウィルフリーミルク

メンソレータムと言えばリップクリームのイメージが強いですが、最近「消毒できるしっとりミルク」という、ハンドベール ウィルフリーミルクという便利なクリームが出ました。 我が家はコロナが流行る前からアルコール魔でした。 手洗い、アルコール除菌して…

ゴミ屋敷の臭いも一瞬で消える!NRC プレミアム ベーシック

コロナが蔓延する今の時代、除菌抗菌剤も一層機能や品質が向上してきたと思います。 我が家では普通にドラッグストアで買えるものを使用していましたが、物凄い「最強消臭」スプレーがあると知り、一体どのくらい凄いのか興味津々で使ってみました。 「どん…

ちょっとリッチな全身ケア♬ニベア ロイヤルブルー ボディミルク 美容ケア

乾燥肌なので、お風呂上りにはよくニベアのボディクリームを使っています。手頃な値段で全身ケアが出来るので、とても重宝しています(#^.^#) 保湿重視だったので今まであまり美容成分は気にしていませんでしたが、ニベア花王様からいただいたロイヤルブルー…

24時間つけたままでスキンケアもできるすっぴんパウダー

忙しいとメイクオフするのも面倒で、ついそのまま寝てしまったりします(-。-;⁡最近知ったクラブコスメッチクスのすっぴんパウダーは24時間つけっぱなしでもOKだそうです。しかもこのパウダーを付けている方がケアが出来るなんて、便利過ぎます!(*゚▽゚*)⁡早…

普段の日でもナチュラルメイクのような手軽さなのに日焼け止め対策バッチリ!エスプリークのコンフォートメイククリーム

夏の暑さも少し和らいできましたが、紫外線は一年中ケアしないと怖いですよね💦洗濯物を干すだけでも日焼けしちゃうので、一応日焼け止めもつけるようにしていますが、どうしても面倒で塗らないこともしばしば…(>_<) エスプリークから出ているコンフォートメイ…

ホットでもアイスでもあっという間に美味しい緑茶が飲めます♬富士の極み優茶

今年から家族が増えて5人暮らしになりましたが、麦茶などの飲み物の減る量が半端なく多くなりました!作っても作っても追いつきません!昨今は濃縮の麦茶などが出てきましたが、とうとう緑茶も出たんですね。 MIDの「富士の極み優茶」も濃縮の緑茶です。しか…

いろいろな料理に使えて便利♬はかせの野菜スープ

私の職場はとても良いところで、事務員に毎日1本野菜ジュースを福利厚生として飲んでいいことになっています。私はそれを持ち帰り、2歳の孫はとても喜んでそれを飲んでいます。⁡でも、栄養があると思って飲んでいた市販の野菜ジュースは実はあまり栄養が無い…

モリンガなのに飲みやすいSmile seven tea

私の大好きな物にモリンガがあります。モリンガはスーパーフードで有名ですよね。このモリンガ、「奇跡の木」と呼ばれています。枝や葉っぱや花、種などすべての部分を利用することが出来て、しかも90種類もの栄養素が含まれているんです! 普通の植物の20倍…

ぐんぐん肌表面に水分補給!イプサ ザ・タイムR アクア

インスタでよく見かけていて、ずっと気になっていたイプサのザ・タイムR アクア。 何といってもデザインがカッコいい! 少しゆがんだボディ、上下は金色とも銀色ともいえない微妙な色合いの金属を思わせるキャップ。 このインパクトあるボディがとてもカッコ…

CBDが高配合された貴重な美容クリーム♬リアンナ ラ クレーム パルフェ

もう50代なので、アンチエイジング化粧品をいろいろ試しています。その中でもリアンナは最近解禁されたCBDを使用した珍しいシリーズを展開しています。 今年はCBⅮ(カンナビジオール)を使用した物をいろいろ使いましたが、化粧品は初めて!よくCBDは疲労回…