素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ランテルノ炭酸美容液AWエッセンスでモチモチ肌に♬

アラフィフになると、しみしわたるみに悩まない日はありません。最近ハマっているLANTELNOのプレミアムスパークリングという濃密炭酸美容エッセンスがあるのですが、特に乾燥小じわやたるみ毛穴などに特化しているそうです。原材料の一つに真珠母貝(ア…

気になるシミにランテルノ ホワイトHQクリーム5%

もうアラフィフなので、頬のシミがとても気になります。 本当に若い頃きちんとケアしておけばよかったのに。。。 後悔先に立たずですね。。。 ランテルノのホワイトHQクリームはハイドロキノンが5%も配合されたホワイトニングクリームです。 ハイドロキ…

その名の通り、食べるだけで1食分のたんぱく質が取れます♬

日本人女性はこの飽食の時代にたんぱく質が不足しており、1950年代レベルだそうです。以前健康番組でもやっていて、私も毎食スライスチーズを食べています。でもはくばくの「一食分のたんぱく質がとれる細うどん」なら、その名の通り、成人女性に必要なた…

カビや消臭だけじゃない!皮膚の痒みにも効く「俺が人生を変える」酵素パウダー

消臭やカビ対策に凄いパウダーがあると知りました。その名も「俺が人生を変える」という洗剤らしからぬネーミング。酵素パウダーで、なんと、ほぼすべての細菌やカビ菌を分解するそうです!私は枕や羽毛布団など洗えない物への匂いが気になっていました。フ…

安心のドクターベルツからラメラアイクリームで目元専用ケア♬

乾燥が酷くて、最近凄くシワが気になります。アラフィフになると、意識してケアしないとすぐに老化が超高速で始まってしまいます💦顔全体の美容液やパックはもちろん、部分ケアも大事だなと思い、ドクターベルツのラメラ アイクリームを使い始めました。…

デート前日の強い味方!藍Bells Gouttesフェイスマスク

乾燥した今の季節はやっぱり夜パックしないとだめだなあと思います。普段は安いシートパックを使っていますが、久しぶりに友達と会う前日は、藍Bells Gouttes のフェイスマスクを使う事にしました♫藍の化粧品には様々な高級美容成分が入っています。NMN、フ…

ひと粒でご飯80杯分のグルコシルセラミド配合!飲むうるおいセラミド💕

今年の冬は特に乾燥が酷い気がしますマスク生活も影響しているのか、肌の調子がいいとは言えません。キューサイの「飲むうるおいセラミド」は乾燥やほこりなどの外部刺激からお肌を守るバリア機能と、水分を蓄える機能を強化してくれるんですね。ビックリす…

気になる頬のシミにランテルノのホワイトHQクリーム2.5%

50代に入ると、頬にできたシミが気になります。若い頃にちゃんとケアしてなかったことが悔やまれます特に右頬に広範囲に何か所も大きなシミがあり、年々広がってきているような気がします。(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)美白美容液などを何本も使っていましたが、全く…

LANTELNO AHA4.55%配合ピールローション

LANTELNOのふき取り化粧水が気になり、使い始めました。AHAピーリングふき取り化粧水というもので、不要な角質や毛穴汚れやくすみをとる効果があるそうです。ふき取り化粧水は今までも使ったことがありますが、LANTELNOのふき取り化粧水はただ落とすだけのピ…

日本初‼️ナイアシンアミド入りのオールインワンジェルSIWA-KCで簡単シワケア♬

自分を顧みると、40代に入ってから凄くしみしわたるみが気になるようになりました。正直20代の頃は、「たるみって何??」と思ったりしていましたが、今は重力に負けていますSIWA‐KCはオールインワンジェルでありながら、ナイアシンアミドが配合されてい…

お茶界のお姫様!美しくて美味しくて繊細な白葉茶つきしろ

年を重ねると、お茶の美味しさが身に沁みます(*ˊᵕˋ*)普段は煎茶とほうじ茶位しか飲みませんが、そんな浅い知識でも、玉露は高級という事はわかります。何故なら日光を遮って旨味を出すなど、手間暇がかかるからです。白葉茶の「つきしろ」はそれよりさらに手…

軽くで伸びが良くてしっとり!ビオレUVアクアリッチライトアップエッセンス

だいぶ日が伸びて、日中も太陽光が気になる季節になってきました。洗濯物を干すだけと思って油断していると、シミが増えてしまいそうです💦マスク生活とはいえ、日焼け止めは必須です!花王様からいただいた ビオレUV アクアリッチ ライトアップエッセンスは、…

大きくて卵がぎっしり!甘くて美味しい最高級の子持ち鮎の甘露煮「極」

私はどちらかというと魚より肉派なんですが、そんな私でもおかわりしたいくらい美味しかったのが、魚重産業の子持ち鮎甘露煮「極」です! 大きな鮎の甘露煮がまるまる1尾パウチされた「極」 なにが極みなのかというと、なんとこの鮎、通常サイズの3倍の大…

米1粒分でも凄い美容成分!シワ集中ケア出来るON-TOX

乾燥が酷くなると、シワが深くなりそうで怖いです💦ずっと気になっていたON-TOX を使ってみました。これ、見た目がまるで注射器のようで、最初に見た時はどうやって使うんだろうと思っていました( *´艸`)ポイントケアというだけあって、目尻やほうれい線や眉…

1本8役のピュアナッツソープで頭から体もメイクも落とせます

乾燥が酷くて足のすねが白っぽくなってしまいましたこれはボディソープもしっとり系に変えなきゃと思い、ナチュラセラ ピュアナッツソープ ホワイトローズの香りを使い始めました。香りはいろいろあって、シトラス、ロイヤルジャスミン、サボテン、ハーバル…

ハーブの良い香りに包まれる♬リファイニングスカルプシャンプー&トリートメント

今年の冬の乾燥、酷過ぎますね顔も身体も乾燥してパリパリだし、髪の毛もパサパサ感がいつもにも増して酷いです!Lebena organic リファイニングスカルプ シャンプー&トリートメントはオーガニックで、天然由来成分が98.2%(シャンプー)と96.1%(トリート…

グリーンパワーは手軽でおしゃれな空間除菌ネックレス

除菌魔の私ですが、バッグには常に除菌ジェルとスプレーの2個持ちで、マスク、目薬も欠かしません!そして最近は首からネックレスのように付ける空間除菌剤も使っています(^^♪実は以前は定期というかカード型の除菌ストラップを首からかけていましたが、使用…

5Gや様々な電磁波から身を守れる不思議なシート

都市伝説好きとしては、5Gや電磁波はとても気になっていて、絶対人体に良くないだろうと思っています。実際私もテレワークになり、以前より圧倒的にパソコンや携帯、電子レンジの使用が増えました。パソコンを長時間打っていると、手がしびれてきます。自分…