素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プロトンとケイ素の恵みはミトコンドリアとソマチッドに必要なケイ素が入った高濃度水素イオン水

非常事態宣言が出されてから、人生初のテレワークを経験しています。 最初はなんて楽ちんなんだ(^^♪と喜んだものの、一日中動くこともなく、食べてパソコン画面とにらめっこの毎日。。。 首、肩、腰の痛みが酷くなりました 身体の中の活性酸素が激増している…

ゼロパスタで美味しく食べながらダイエット💕

ここ数年ちょっとずつ体重が増えていき、すぐ痩せられるだろうと思っていたら、全然痩せないどころか年々増えていって…結局毎年ダイエットを決意してはの繰り返しです。でもキツイ運動は続かないので、食べる物を変えるのが一番の早道ですね。ゼロパスタは1…

得心茶は15種類もの茶葉類入り!香ばしくて美味しいお茶でコロナ対策♬

おうち時間やおうちごはんが増えて、飲むお茶類も増えたのではないでしょうか?私もお茶が好きなので、次のお茶は何にしようかなと、選ぶのも楽しみです。最近では奈良県立医科大学の矢野寿一教授により、市販のお茶で新型コロナウィルスが不活性化すると発…

お家でプロのラーメンが1分で食べられます!林泉堂の秋田比内地鶏ラーメン

寒い!!💦今年の冬は異常に寒い気がします。こんな日は温かいラーメン食べたくなります。 最近はいろいろ取り寄せできますが、林泉堂は秋田の製麺会社で、60年以上の実績があります。ここのラーメンの凄いところは、生麺なのに、常温保存ができるところです!…

行列のできる唐揚げは美味しすぎました‼️

とうとうあの「行列のできる唐揚げ」を食べてみました!関西中心に大人気とのことですが、通販があるから東京でも楽しめます!嬉しい!! この唐揚げはジューシーなもも肉だけを使っていて、そこに秘伝のタレがしみ込ませてあります。なんと12時間も漬け込ん…

除菌スプレーもファッショングッズになるミスティサニタライザー

今は携帯用除菌スプレーも凄くおしゃれになりましたね♬MISTY SANITIZER はインスタで見ていて、可愛いなあと思っていました(#^.^#) 8種類あり、カラーも香りもそれぞれ異なります。 私は爽やかなブルーが美しい、ミントの香りを使っています。 ミントの香り…

食べ過ぎ注意!ワインにぴったりなピリ辛魚介類の出汁が効いた真夜中のスパゲッティ

今週もやっと仕事終わり!!明日から週末、今日はお酒飲んじゃおうかな♪(#^.^#)という時にピッタリなパスタがあります。 それが「真夜中のスパゲッティ」 笹塚が本店のイルキャンティというイタリアンの名物パスタです。 私は名前しか知らず、食べるのは初め…

人生で1番美味しかった神様のお米イセヒカリ

「神の米」と言われるイセヒカリというお米があるそうです。なぜ神の米かと言うと、平成元年に2つの大きな台風が伊勢神宮を襲い、神田(神様にお供えするためのお米を作る田んぼ。伊勢神宮直営の水田)のほとんどの稲が被害を受けたのに、2株の稲だけが残り…

繊細で美しいHARIOのガラスの急須

私はお茶も食器も大好き♪20代の頃、陶器のお店でアルバイトしており、その時凄く気に入って買った急須を今でも使っています。ただ陶器なので外側から中のお茶の色などは見えないので、茶葉の色などを楽しみたい時用に、ガラス製も欲しいなと思っていました。…

久しぶりに見た粉歯磨き粉は凄い進化してました!

粉歯磨き粉って、知ってますか?若い人は知らないかもしれませんが、昔は粉状の歯磨き粉も結構使われていました。私の古い記憶ですが、父や祖父がタバコを吸う人で、粉歯磨き粉はタバコのヤニをよく落とすようで、小さい頃の私の中では、粉歯磨き粉はヘビー…

柔らかいテクスチャーにうっとりしちゃうシズカゲル

シズカニューヨークというブランドを知りませんでしたが、アメリカのマンハッタンにあるデイスパで使用されているサロン化粧品なんですね。設立者のバーンスティーン静という方が西洋皮膚科学と東洋のホリスティックを合わせてできたのがこのシズカバイシズ…

美味しく自然にダイエットできちゃう♬ヘルシーカカオ

もう、嫌になる位毎年ダイエットをしよう‼️٩(ˊᗜˋ*)و…と、心に誓うのですが、なかなか体重は減りませんコロナのせいで外出しないから運動不足…ということにしたいところですが、多分それだけじゃないですよね( ̄▽ ̄;)ついつい家にいると何かしら食べてしまう…

三ヶ日みかんはとってもジューシー🍊💕

冬のフルーツといったらみかんですよね♪我が家もいつもみかんはテーブルの上にあります。皮をむいてあげなくてもいいし、ナイフもいらないし。お母さんがラクできる貴重なフルーツです!!私はあまりみかんのブランドを気にしたことがありませんでしたが、友…