素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐっすりというか、意識なくなる位深い眠りにつくZEROぐっすりマット

日本人に限らず現代人は睡眠障害が多いそうです。かくいう私ももう何年も不眠症です大体夜中2時過ぎてから寝なきゃと焦りだし、結局眠れるのは3時半過ぎ。そして仕事の日は7時半頃起きるので、大体4時間睡眠です。昼寝はしません。これじゃあ疲れが取れるわ…

日本の貴重な伝統技術、手火山製法で作られた宗田節で減塩もできます!

株式会社 匠創海の鰹節はなんと減塩!鰹節で減塩って、初めて聞きました。 この 匠創海という会社は「手火山製法」という製造方法で鰹節を製造しているそうです。手火山式は鰹節を作る時に燻製させる方法で、熟練の職人しかできない日本の伝統技術だそうです…

本当にかかとがツルツル✨ドクターショールの足用集中保湿パック

夏の間は室内は裸足が多く、出かける時も裸足にサンダルが多かったです。 これから冬になると、毎年乾燥でかかともガサガサになってくるというのに… 余りにもガサガサになるとストッキングが伝線してしまうので、お風呂に入った時、専用のやすりで削ったりし…

美味しく食べて環境保護とフードロスに貢献できる鹿ボーンブロス

私は朝食は食べなくて、せいぜいスムージーかヤクルトかコーヒーです。でも夏の間は鹿ボーンブロスを飲んでました。前にベジブロススープが流行りましたが、これは鹿バージョンです。海外セレブの間でも人気だったようですね。この鹿ボーンブロススープは3…

三島スカイウォークで日本一の吊橋とロングジップスライド堪能‼️

先日念願の三島スカイウォークに行ってきました。 ここは2年前に初めてネットで知り、いつか行きたいなと思っていた所でした。今回、三島スカイウォーク様に招待頂き、友達と行って来ました!ここは3つの日本一がある所。日本一高い富士山、日本一深い駿河…

年々ボリュームがなくなる髪の毛にスカルプエッセンス♬

50代になると年々白髪が増え、髪の毛のボリュームが無くなってきますちょっとケアしようと思い、ハーブガーデンのスカルプエッセンスを使ってみました。黒というか暗い深緑の四角いプラスチックボトルは、かつてのお父さんたちのトニック整髪料を思い出す感…

高濃度卵殻膜エキスでさらなるアンチエイジング出来るチェルラーブリリオ

いろいろな化粧品を試すのが好きですが、しみしわたるみが気になるようになってからは、特に卵殻膜を使った化粧品に興味があります。昔節約主婦が卵料理の時に、卵の殻の内側の薄い膜をははがしてほうれい線に貼りながら料理してたのが印象的です確かにシワ…

morrowの人気5種類を試せるアソートドリップバッグ

先日お友達がうちに来たので、早速新しいコーヒーを煎れてみました。福岡県にあるカフェ morrowのドリップバッグ5種類10袋が届き、いつ飲もうかなぁと楽しみに取っておきました(*ˊᵕˋ*)morrowブレンド、アロマショコラ、イルガチェフェ、エクセルマウンテ…

自分だけを守ってくれる空間除菌剤♬ナノクロ エア・アンチウィルス

コロナ対策で出来ること…マスク、アルコールなどの除菌剤、うがい手洗い。そのほか空気もなんとかしなきゃと思い、Amazonで空気清浄機とエア・アンチウィルスという首からかけるやつを買いました。似たような物を保育士をしていた娘が使っていて、安心して仕…

将来は難病治療薬になりそう!凄い効果効能のCBDオイルです!

化粧品や美容に関することが好きなんですが、CBD(カンナビジオール)という麻の成分が入ったオイルのことは全く知りませんでした。多分CBDオイルと聞いたら、美容のオイルかな?と普通の人は思うかもしれません(私がそうだった💦)。 でもこのCBDオ…

薔薇好きロザリアンはノムバラを飲んで身体の内側から薔薇の香りを楽しもう!

私はお花が大好きで、狭いながらも我が家のベランダで、何種類かのバラを育てています。バラは昔から美と密接な関係があって、クレオパトラやマリーアントワネットなどの美女が愛した花でもあります。バラの香りにはゲラニオールという幸福感を感じる成分が…

グレープフルーツの良い香り!日本製でオーガニックで赤ちゃんから安心して使えます!

インスタで前からフォローしていたオーガニック製品のお店 BUSY AND HAPPY。snowdropというヘアサロンと提携しています。ここのこだわりは子供でも安心して使える製品であること。だからオーガニックなんですね。 パラベン、シリコン、合成着色料、酸化防止…

一晩でドロドロ!医療器具認定された足うらシートのボタニリッチ

半世紀近く生きていながら、実は足裏樹液シートを使ったことがありません。初めて使うことになったのは、ボタニリッチというシートです。 このボタニリッチは普通の足裏シートとは全く違っていて、なんと医療機器なんです! 「ビサ入り足うらシート医療用」…

忙しい主婦の味方!ハトムギのオールインワン♬

朝は本当に忙しい!ごみ捨てしてお弁当作って化粧して、とりあえず朝食は食べずにスムージーだけは飲んで…という感じでバタバタします。せめて化粧は時短アイテムが欲しい!そんな時にハトムギオールインワンはとっても便利です!今まで化粧水とかは見たこと…

美容成分80%以上!角質ポロポロ取れるのにツルツルしっとりするピーリング剤

本当に最近肌荒れが酷いです。。。マスクをずっとつけているからと、夏は汗を酷くかく性もあるかもしれません。乾燥肌なのでピーリングは怖いかな?と思ったのですが、デルマQⅡのマイルドピーリングゲルプラスは美容成分が80%以上だし、マイルドというこ…