素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃんも乾燥しちゃうから、メディベビーのミルクジェル!

メディベビーは以前ボディソープを使ったことがあります。 無着色、無香料、無鉱物油、パラベン無添加、アルコールフリーなど、0歳の赤ちゃんから使えるので、ここの物は安心なんです♬ このミルクジェルはさらに肌荒れやあせも予防に甘草由来の成分が入って…

実は凄いゆず油!スタイリングにトリートメント、頭皮ケアもこれ1本でOK!

髪の毛先が枝毛になっていたり、ドライヤーでパサパサになっているのが凄く気になってます。シャンプー類を変えたりしましたが、ゆず油が良いと聞き、ゆず油 無添加ヘアオイルを試してみました。正直、髪の毛には椿油じゃないの?と思っていましたが、実はゆ…

日本育ちの高麗人参は苦味の中に甘みすら感じる一級品でした!

漢方でも使われる高麗人参。 これがなんと、国産でもあるんですね! 高麗人参なんだからニンジンと同じ種類かと思ったら、普段私達が食べているのはセリ科で、高麗人参はウコギ科と、全く違う物なんだそう。 今回初めて泰盛社の高麗人参茶を飲んでいますが、…

スムージーもスープも美味しい!1日だけのファスティング♬

自粛自粛で仕事以外全く外出せず、ほとんど家の中で過ごしていました。私ばかりではないともいますが、すっかりコロナ太りしてしまいました…動かないのだから食事内容や回数を見直そうと、GB1day クレンズを始めました。大きな封筒に1週間分のスムー…

無農薬で自然栽培!手作業で選別された極上モリンガはサプリより凄い!

モリンガというスーパーフードをご存知ですか?私は交通事故に遭ってから、痛みを取るものや体に良い物を探している時にモリンガに出会いました。モリンガは木の枝や葉っぱ、花、根っこ、種と、ほぼ全ての部分に栄養があり、しかもその栄養素は90種類以上…

和栗の力でほうれい線ケア!凄いもっちりお肌になってビックリ!

50代になると、しみしわたるみからは逃れらることはできませんね。特にここ半年ほどはコロナで巣ごもり生活をしてたからか、家から出ないのをいいことに全く化粧もお肌のケアもしていませんでした。そろそろ東京も自粛解除になりそうだし、きちんとケアを…

ちょっと苦いけど、美容健康に四万十アロエエキス♬

私はアロエヨーグルトが好きですが、アロエが主に食用と美容・医療系の2種類あるとは知りませんでした。昔から火傷の時はアロエ…と聞いていましたが、そう言う時はキダチアロエが使われます。このキダチアロエは「医者いらず」と言われるほど万能で、殺菌、…

コラリッチスーパーオールインワン エクストラリッチEX

キューサイと言ったら青汁しか思いつきませんでした。まさかコラリッチがキューサイだったとは!!50代になり、しみしわたるみに悩まされ、もういろいろ諦めてました。 でもコラリッチスーパーオールインワン エクストラリッチEXは、オールインワンなのに…

しっとり感が24時間長続き!ヴィースティックウェルファンデーション

先週は夏日ばかりで、もう半袖を出さないと汗だくになる季節になりました。私は特に汗っかきで、化粧をしてもすぐに崩れてしまいます。今年はヴィースティックウェルファンデーションを使っています。 ちょっと小さ目のファンデです。リキッドというよりクリ…

裏技でさらに美味しく♬日東紅茶のデイリークラブとロイヤルミルクティー

小さい頃から馴染みのある黄色い紅茶と言ったら、日東紅茶のデイリークラブです(*ˊᵕˋ*) ↑今は、取り出しやすい工夫がされています。久しぶりに手にとったら、なんとオリンピック仕様になってました‼️バレーボール、リレー、野球の3つのイラストで楽しめます…

爽やかな酸味と薔薇の香りでアンチエイジングドリンク作り🌹

最近見つけた可愛い物に、ローズビネガーというものがあります。 可愛い真っ赤な液体は、純国産100%のハチミツから作られたハニービネガーと、奥出雲のバラのエキスがたっぷり入ったローズビネガーなんです。 最初はやっぱりお酢なので、ストレートの時…