素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

佐渡ヶ島発酵竹粉で簡単に土壌改良出来てお花達も喜びます❣️

竹は1日に1mも伸び、1秒ごとに9万個の細胞がつくられるそうです。特に佐渡ヶ島 の孟宗竹は年間30mも伸びるそうです! そんな生命力溢れる孟宗竹を発行させて粉にしたのが、佐渡ヶ島 発酵竹粉です。 ↑ (テープ剥がしやすいように返しが付いていて、キ…

お風呂上がりの頭に刺激と爽やかさをプラス!ドクターベルツの薬用スパークリングスカルプケア

50代になり、髪の毛は細く、白髪が急激に増えてくるという老化現象に日々恐れています。 ドクターベルツの薬用スパークリングスカルプケアは綺麗なすみれ色のスプレー缶で、男女共に使えそうです。 センブリエキスやニンジンエキス、ダイズエキスなどの生…

ファンデなのに、肌につけた方が肌に良い!最新美容のJUILOのファンデーション

JUiLOの凄いところは、再生医療分野の技術を応用した再生科学研究所で作られたところです。研究所というだけあって、使われている成分も凄いんです!10種類の植物由来の幹細胞エキスやその他美容成分が、なんと!90%も入ってるんです!!ファンデーション…

ほぼ美容液なのにお手軽オールインワンのメルシアラムール♬

メルシアラムールのオールインワンセラムは、箱からビックリです!まるで香水の箱のように、ボトルがななめに綺麗に見えるように設計されています。多分、普通の化粧品はその商品が普通に入る大きさにするでしょうから、いかにこのメルアラムールに力を入れ…

柔らかくて甘くて血液サラサラ!食べて幸せになれる極早生品種新たまねぎ♬

3月頃になると、店頭に新玉ねぎが並びだしますね。新玉ねぎ大好きで、いつもは3個入りの袋しか買わないのに、新玉ねぎだと道の駅などで大きなネットに入っているキロ単位の新玉を買ってきます。今年は淡路島のたまねぎ!!主婦の憧れ、淡路島のしかも新玉…

無添加・無着色・国産のショウガだけを砂糖漬けにしたヘルシーおやつ♬美味しくて止まらない!そのまんまショウガ紅茶味!

最近「食と健康」に目覚めたので、おやつもドライフルーツや干し芋などにしています。冷え性の女性にはおなじみの生姜ですが、なんとドライというか、半生タイプ! しかも紅茶味の「そのまんまショウガ」を食べてみました。封を開けるとショウガの香りが広が…

石鹸なのに潤う不思議!使われているのは天然素材だけの薔薇はちみつ石鹸

アクアトゥルースは私の知ってる化粧品会社の中でも、断トツに原材料にこだわっていると思います。薔薇はちみつ石鹸は、釜炊き製法という昔ながらのやり方で職人さんが丁寧に一つ一つ手作りした石鹸だそうです。素人の私でも、石鹸なんて材料溶かして混ぜて…

ボディコンシーラーがあれば傷痕も目立たなくなり心強いです!

コロナが蔓延する前までは、よく日帰り温泉旅行に行っていました。お花畑を見たり、道の駅で買い物したり、景色を堪能したりして、最後に露天風呂がある温泉を楽しむのが一番好きでした。日本人で入れ墨がある人は、反社会勢力や裏社会の人達が想像され、温…

エリクシール アドバンスド スキンフィニッシャー

やっぱり年を取ったからなのか、最近乾燥が酷く、それがシワの原因にもなってると思います。ここ数年は化粧をしても満足できる仕上がりにはなりません。なんとなく顔色がぱっとせず、かと言ってファンデーションを濃くすると能面になってしまいます。 エリク…

もう、ほぼ香水です!マヌーブル デオドラントクリーム

4月になり、20度を超える日も多くなりました。私は物凄い汗っかきなので、正直怖いです毎年制汗剤はスプレータイプを買っていましたが、今年はマヌーブルのデオドラントクリームにしてみました。グレーのアルミパウチされた袋に、小さな丸い缶が入っています…

グァバなのに酸っぱくない!美味しくてダイエットの味方になる減糖茶

コロナで巣ごもり期間が長くなると、怖いことが起こります。そう、…太りました!!(;´Д`)私だけではないはずです!おうちごはん、巣ごもりで運動不足、食べて寝られる♬(⁎˃ᴗ˂⁎)太る要素満載の今日この頃。そんな時は減糖茶を飲みます。この減糖茶はその名の…

もずく色なのにりんご味♬この1本でキャベツ1個分の食物繊維が摂れる1番採りのもずくゼリー

沖縄と言えば海ブドウともずくです(私の好み)。堀内のもずくは以前から知っていて、ハナマサでよく買っていました。味がついていないので、どんな料理にも合うんです。その堀内のもずくがゼリーになったそうです。しかもりんご味!もずくとりんごのコラボ…

シミを作らせないだけじゃない!肌もモチモチになるデルマQ2薬用ホワイトスリーセラムEX2

ここ最近シミケアのために美白化粧品を使っています。デルマQ2薬用ホワイトスリーセラムEX2は、3つの美白に特化した成分をたっぷり使った美容液です。 ディープアルブチン、ビタミンC誘導体、グリチルリチン酸ジカリウムという舌を噛みそうな難しい名前…

樹齢300年の木曽檜を使った歯磨きジェル♬

私の友人が先日歯医者で親知らずを抜きました。その検査する中で歯周病だと分かったそうで、今は歯医者で歯周病と虫歯の治療をしています。いい歯磨き粉がないかと思い調べていると、「木曽檜歯磨きジェル」というのがありました。ヒノキの中でも木曽檜と呼…

ヨネキチのモリンガソープでモコモコ泡に包まれる!

私の大好きなヨネキチが、なんとモリンガの石鹸を出しましたよ!モリンガのことはご存知でしょうか?私は交通事故に遭ってから、痛みを取る為の治療器やサプリやパワーストーンや食べ物や水素などを調べてる時にモリンガに出会いました。最初はモリンガ茶で…

低価格なのに効果抜群!ゆずピーリングローション

我が家は漬物やサラダや料理にゆずをよく使ってましたが、ゆずを使った化粧品は初めて!ゆずピーリングローションは濃い紫色のボトルにちょこんとゆずの絵が描かれています。シンプルなデザインにぴったりの、サッパリ系ローションでした。ピーリングローシ…

花粉症に朗報!鼻水たらーんが止まります!

近天気が良くて嬉しいんだけど、朝、窓を開けると10回位連続でくしゃみが出て、涙目になり、鼻水たらーんになります。。。でも今年はRAKURAKUスースーという凄い機械が来たのでもう安心!何といってもNASAの研究成果を応用して開発された機械で、海外ではG…

メラノアタック集中プログラムでシミケア!

こ5年位、ずっと増え続ける頬のシミに悩んでいました。若い頃、日焼けを気にしたことがなく、日傘もせず、日焼け止めも塗らなかったことを本当に後悔しています!先月からメラノアタックというシミケアをしています。薬用メラノアタック美白クリームは小さな…

サラッとしていて汗の吸収も良く、洗濯してもすぐ乾くイブル枕カバー

私はアトピーで、昨年は顔も身体も湿疹だらけでした。どうしても寝ながら引っ掻いてしまって血などで寝具が汚れるので、毎日取り換えないといけなくて洗濯も大変でした最近イブルという生地を知りました。韓国語でお布団という意味だそうですが、日本ではも…

ノンワイヤーのナイトブラなのに勝負下着並みにセクシー💕

フォルトゥナのフロントホックブラセットが届きました♬ 娘が生まれてからは、授乳用のブラ以外でフロントホックは初めてです(〃ω〃)もう年なので、後ろ手でブラのホックをするのはつらい時があります。 フロントホックがこんなに楽ちんだなんて知りませんで…

ひと塗りで綺麗♬さすがOPIネイルラッカー

OPI インフィニットシャイン ネイルラッカー <2020年春夏コレクション> 上品なゴールドは派手過ぎず、菜の花のような春っぽさを感じます♬(*ˊᵕˋ*)OPI初めて使ったけど、凄く塗りやすい! 1回だけでも色がムラなくついてきれいかも。そして速乾!可愛いし便利…

トロけるunlabel モイストボタニカル ジェルクレンジング

ここ数年食べ物や化粧品はなるべく無添加でオーガニックなものにしています。アンレーベルはオーガニック認証成分や厳選された植物保湿成分配合で安心して使える化粧品ブランドです。ここのジェルクレンジングは無香料、無着色、パラベンフリー、アルコール…

劇的二重形成!ルドゥーブルプレミアム

ルドゥーブルのアイプチ、ルドゥーブル・プレミアム使ってみました。私は右目は割とくっきり二重ですが、左目は奥二重で、ほぼ一重みたいに見えます。そして最近は年齢も関係しているのか、凄くまぶたが重たくなってきました。実はアイプチ系は初めてで、ど…

飲むシリカは驚異のシリカ含有量97mg!

最近いろんなお水を試していますが、この飲むシリカ水はあの藤田紘一郎先生も驚くくらいのお水。 藤田先生と言えば、腸内環境のスペシャリスト。著作も読みました。今やシリカ(ケイ素)を摂取することが健康やアンチエイジングに大きく影響することは周知の…