素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

娘からの電話

朝、娘から電話があり、病院の検査結果が前回よりかなり悪くなっていて、とうとう治療を開始しなければならないらしい…(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑) 方法は3つ。 その全てを出来ればすぐにやって欲しいとのこと。 ①扁桃腺除去手術 ②ステロイド治療 ・1か月間、一日置…

手軽で美味しく血糖値対策♬すっきりサラシアキュート

45歳過ぎた頃から代謝が落ち、少しずつ体重が増えてきました。すぐに痩せるだろうと思っていたら、全く落ちなくて、年々1kgずつ太り、もう4kg増えたところで定着してしまいました。 いつもダイエットしなきゃ!運動しなきゃ!と思うものの、怠惰な性格で長続…

食べるだけでアンチエイジング!美味しく健康になれます!

食べてアンチエイジングできる、野菜のなちゅるん。香川県の食べて菜というほうれん草のような葉物を無農薬で育て、讃岐うどんの匠が作った緑色のうどんです。 レタスの7倍のβカロテンが含まれているそうです。βカロテンは皮膚や粘膜の健康維持や抗酸化作用…

馥郁とした赤ワインとスモークの香り。大人のおつまみに!

金曜日、やっと明日からお休み♬ 家に帰って軽くつまもうかな…という時にここのリエットは活躍します! 届く時はクール便で届きます。 こんなに丁寧に詰め物してくれてました。 スモークしてあるリエットは初めて♬ 最初に燻製の香りがするので、お酒を飲める…

初めての玉露はとっても美味しい!さすが山本山!

今日は涼しくて過ごしやすい(*´꒳`*) お休みの日なので、お家でのんびりティータイムにします。 先日頂いた山本山の元祖玉露「山本山」 なんか黒の縦長でカッコイイ! というか、高級そう… この機会に玉露について調べてみたら、玉露という名前は天保6年(18…

お花の香りのカラフルなお線香

「祈りと癒しのお線香パレット」が届きました。 なんとこれ、全部お花の香りの線香なんです‼️ 金木犀、藤、桜、鈴蘭、蓮。 5種類のお花の香りです(*ˊᵕˋ*) 母が亡くなり、もう10年が経ちます。 お花好きの母にぴったりだと思いました。 お盆の前に届いたので…

だしソムリエが作った美味しいお出汁!

前にも書きましたが、娘は腎臓が悪く、病気発覚後から家族で厳しい減塩生活をしていました。 食べたい物が食べられず、味付けは薄味。 美味しいという味覚が麻痺してくる感じです。 そういう時、減塩食には出汁は欠かせない調味料です。 こちらの「体にやさ…

砂漠の肌に…RERUJU リカバリィエッセンス

先日RERUJU Rエッセンスが届きました。 フルネームは、 「アンチエイジング美容液 リルジュ リカバリィエッセンス」 です(*^^*) アンチエイジングですよ〜❣️ 今回はサンプルなので7mlですが、実物は30mlだそうです。 まずは試しに手の甲に出してみると… あっ…

不思議な足のアシスト

交通事故から10ヶ月が経ちました。 でも、いまだに腰や股関節が痛み、リハビリを続けています。 最初の頃は起き上がることも困難で、食べ物を買いに行くことも、家の中を掃除することも出来ませんでした。 その頃と比べたら今はだいぶ良くなりましたが、元ど…